

雨にも寒さにも負けず…ありがと♪

 昨日アップした 黒花蝋梅 に続き
      変わった花     みっけ

満作 
  IMG_1415_convert_20110503102157.jpg  IMG_1416_convert_20110503102121.jpg
   遠目から見ると 花なのか葉っぱなのか わからないけど 全体が綺麗


なんじゃもんじゃ       
          IMG_1426_convert_20110503102018.jpg
  これは 街路樹でよく見る木  
    満開になると 雪が積もっているようで心洗われる~


狐アザミ     
     IMG_1421_convert_20110503102400.jpg
  あたしの好きなアザミと少し違っていて 川縁に咲いていたので野草だと思っていた

 ネーミングは 『狐がアザミに化けたようだから』
    だそうだけど・・・  見えない


根性ビオラ
      IMG_1394_convert_20110503101746.jpg
    実家のコンクリートの隙間に種が飛んで 咲いた花 

    4cm以下をビオラ ・ 5cm以上をパンジー というそうな   

  花壇のビオラより 綺麗なのは 根性の差 



季節柄 いろんな花が 見事に咲いていて
  見ているだけで 愉しい散歩だった

    実家の花も 綺麗だったが 寒波や雨でやられていて
     いつもの賑やかさが なかったなぁ~ …特にカランコエ 

また yasuko姉が せっせと育てる事だろう  ファイティング              

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

