

ウハウハなり~♪

 阿っ破っ波~~っ 

 明日のOPE消化したら  明後日半ドン 明々後日半ドン 

          そぉ~したら 3連休ぅ~
    ( 月曜と金曜が休みだったら 10連休だったのに )

 長崎に帰って ゆっっっくり過ごして 新鮮な空気とまったりな時を 満喫してきましょう


     ・・・ でも でも 
 そんな楽しみな時に限って 重症な患者がきて 休み返上…なんてよくある事

 実際 今日来た患者  ヤバ目
             病識がない 
   ( 目もヤバいけど 頭も・・・ )


 『質問しっかりするんだけど 頭に入っているのか?』の人って 結構居るよね~

質問したら 答えが YESかNO でしか わからない人

勉強に限らず 
  聞いたことは 噛み砕いてから それぞれを頭の引き出しに 入れなよ
 
   そうしないと 同じ事を何度も聞いたり しでかしたり
        てんでバラバラで 脈絡のないことになったり・・・

 賢さ は 頭の引き出しが キチンと整理されていて
          必要な時に 段取りよく使える 
  と いう事だと思うよ
 
  もっと言えば 聞きながら 整理が出来る

    いつも言うけど わが子達よ そういう人になってください

 まぁ~  もう あたしの手から 飛び立ったのだから
   これからの行程と結果は すべて 自分の責任だから
          十分 考察・反省して 賢い人間 になってね


  話は しっかり反れたけど 
   何か今週 気が抜けていてフワフワな一週間になりそう~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

