スポンサーサイト


最初の一歩は 挨拶です!!

うちのマンションの前で 幼稚園バスを待つママ軍団が 
  団体で 井戸端会議 毎朝 バスを待っています

 ・・・ で あたし 朝の挨拶をして 通り過ぎるのですが 

   まだ 一度も…誰からも… 挨拶返して貰っていません 

隣のマンションのママ達らしいですが 
   『知らない人と話しちゃダメ』を 実行していらっしゃるんでしょうか

 でも でも 

挨拶は 人としての最低のマナー だと思うのですが・・・

 あたしが育ったとこは ド田舎だったのもあるが
  家から 一歩出たら 【誰と会っても挨拶を】が当たり前
   知らない人にも おはようございます・こんにちは・こんばんは は当たり前でしたが…

     今は 挨拶 や 返事しない子が ほとんど
   親がしなきゃ 子はしないよねっ 

目の前に 突きつけられた不躾に 驚き・苛立ち よりも 悲しさ を覚えてしまいます

 人(人間)に対する愛情が 湧かないのでしょうか

 「力を合わせて・・・」って 知った人とだけでしょうか!?

こういうところから 育って行くものだと思うんですが・・・ 


  何か違う と思うのは あたしだけでしょうか・・・

 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

