スポンサーサイト


産道の記憶??

今日 本当か作り話か・・・面白い事を聞いた

 子供がお母さんに 「42年生きてきて 何が一番辛かった?」ときいたそうで
    まじめに答えて 同じ質問を返したら

akiちゃんは 母さんのお腹から出る時」って答えたそうな  

  「だって akiちゃんが頑張って出ようとしていると 母さんは頑張ってなくて
    母さんが頑張る時は akiちゃんが頑張れなかったもん
       たいへんやったぁ~」 って  

  実際 お産ヘタクソだったそうで 何となく 本当っぽいらしい

9歳のakiちゃんだが そんな作り話が出来るほど器用で悪知恵が働く子ではないから
         本当かもしれない・・・

 今 何かと混乱の時期のakiちゃんだから 神経が高ぶっているのだろうか!?

  かわいいかわいいあたしの akiブーちゃん

  どうか このまま 素直でいい子に育ちますように
スポンサーサイト

COMMENTS

私も産道を通った記憶があります
同じような記憶をもってる人がいるってこのサイトをみてうれしかったです

No title

私には記憶がありません。産道ではないけど・・・上の子が3歳のとき(になったころだったかな?)「お母さんのおなかの中ってど~だった??」って聞いた事」があって、そしたら「お母さん電気消してたよ!真っ暗で何にも見えなかった」って返事が・・・・。
ビックリ「しました。産道を通った記憶があるってことはお腹の中に居た時の記憶もあるんでしょうか?!

神秘~☆

v-511 あきこさんv-318み~ちゃんさん

  聞いたことあるのですが 3歳頃が一番 産道を覚えているそうです

   それなら 胎児の時は やはり 何でも聞こえて何でも見えているってことですよね    
         その上 意思もあるv-364 

    あたしは 学生の時 お産の痛みを怖がる人に 
   「人間が生まれるのです そんなに簡単ではありませんよ  
     それだけすばらしい事をするのです」 と 偉そうに言っていましたが
   神秘 というより 神がかり ですねe-267

  聞けるのなら 産道から出た時の感想が知りたいですe-349

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

