

暇だとごちそう…な日

ニュースや新聞を見ると すぐ近くの我が国の出来事とは信じられない光景をみて
  今 元気な自分・周りのみんなに 感謝すると共に
神様に力があるなら ドラゴンボールの孫悟空のように
 天地空 そして生きて存在している者・物 すべてから 
    ちょこっとちょこっと元気取り出して 被災者、その親族に分けてください

 わたしからは 割と取っても大丈夫ですよ
   蓄え あるから・・・          南無


昨日から 節電マンとして 家でも職場でも消しまわっています

    ・・・が 夕方 家に着いたら
tetsuのやつ トイレの換気扇 つけっぱ   約10時間

 あんだけ言ったのに・・・  重ね重ね 許せん


  ・・・で   その奴との昨日の晩御飯  with momo       IMG_1253_convert_20110314213006.jpg

それぞれ
 IMG_1254_convert_20110314213050.jpg  IMG_1256_convert_20110314213200.jpg
  あらで ぶり大根                   鶏胸のチーズ春巻き

IMG_1257_convert_20110314213343.jpg     IMG_1255_convert_20110314213133.jpg
   ローストビーフ                     山芋とろろ酢の物

  IMG_1258_convert_20110314213315.jpg       IMG_1259_convert_20110314213406.jpg
    紫大根甘酢漬け                炊き込みご飯・味噌汁

  ; チーズ春巻きは。。 鶏胸だけにあっさりでつまみに

  ; 酢の物は。。 先日 you/chieちゃんが来たときに 残り物でふっと思いついた一品
       酢の物の甘さ と とろろを紫蘇こしょうとだし醤油で味付けして和えたので
         甘酸っぱくて ピリッと辛い これまた

  ; 紫大根は。。 生食用なので 迷う事無く色的に甘酢漬け

  ; 焚きこみご飯は。。 ・・・ あっはっは手抜きで 永谷園「マツタケの味お吸い物」で炊いただけ
              まぁ~冷凍椎茸 と すりおろし人参入りだけど

  寿貧乏のmomoが帰ってきて 12時間も寝ていたので 
   な~んか 勿体ない日曜でしたが 手抜きで おいしく頂いたので よしとしましょう


 そして 台風一過のように うちの冷蔵庫 片付きました
 
 残り物もバナナホットケーキも冷凍室のおにぎり達も 食べるの大好きmomoに持って帰られて
   おいしく食べられて 本望でしょうねっ

    また 今日から せっせと作り置き 頑張ります

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

