スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1155回「好きな匂いはなんですか?」

 花の香り ・・・ と素敵に言いたいのですが…

   実は 『  』 の匂いです

 懐かしいような~ 落ち着くような~

  小4~中3まで 書道を習っていて 
    土曜の午後 お弁当持って 先生のおうちへ行っていたのです 

大きくなって 書道とはすっかり縁が切れていましたが
  20年くらい前から 実家の2階を書道教室にして 
    母や姉・甥や近所の人達が習っていたので
      その部屋はのいい匂いがします

 墨の匂いは 静かな波紋も立たない水の底に沈む匂いです


  でも ちゃんと 女性らしく 『ラベンダー』も好きです

      今さらですが・・・

  
スポンサーサイト

COMMENTS

たしかに

墨は不思議と落ち着きますよね(б∀б*)

 

v-298   同感 ありがとうございます
    学生時代 必ず 授業で書道あったから ほとんどの人が匂い覚えてますよねi-198
    
   だから 懐かしい匂いなのかなぁ~e-68    

No title

私は、絵の具の香りが好きです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

