

徒然なるままに・・・

  『 日本は 幸せな国だ 』 と思う

だって 

 ちょっと目が重たい・腫れぼったい くらいで 受診する

 朝受診した医師の見立てに 納得しない( ほとんどが「たいした事ない」と言われた )からといって
      昼には 他院を受診する

 どうも無いから 目薬は要らない というと くれ!とほしがる

 みんな み~んな あたし達の税金が 9~7割払っているんだよ

今 日本 危ないんだよ 
 未来が 見えないんだよ


眼科に限らず 他科医院もそうだけど・・・



   医者も考えてほしい

『 生保だから… 』 『 自己負担少ないから 』って 患者のほしいままに処方しないで

患者を 指導(あえて 指導 と言わせてもらう) してほしい

 患者を 薬好き人 に作らないで



患者も 自分が飲んでいる薬は 何の薬か 知っていようよ

  「 何か知らんけど たくさん飲んでいる 」という言葉は 恥ずかしいと思おうよ



  イギリスのように 人口透析に年齢制限をつけろ と言うのではない!

そうならないために 一人一人が そして 少し少~しずつでも 
       国の財源について・これからの医療について 考えてほしい

 幸せな日本人のままでいたいなら・・・ 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

