

念願のちゃんぽん~★

  今日の二人御飯 
  
  ちゃんぽん  ( 海老入れ忘れ)…tetsuには忘れず入れましたよ   
     IMG_1033_convert_20110206201408.jpg

 もち コチュジャン 入り 
         IMG_1036_convert_20110206201501.jpg

  美味しかった  うん美味しかった・・・ ・・ ・

でも ・・・ 皿うどんの方がコチュジャン合ってたぁ

 たぶん 。。。ちゃんぽんは の料理で  皿うどんはあんの料理 だからかな 

ちゃんぽん+コチュジャン は 味が全部コチュジャンになって 
          麺もその味になってしまう
皿うどん+コチュジャン も 味はコチュジャンなんだけど 
          麺のパリパリ感が残っている分 皿うどんのままなんだと思う

  ちゃんぽんには 中華の味を求め
  皿うどんには 麺とあんの絡みを求めるのかも・・・

   でも どちらも 大好き  

そうそう  
  小倉にお嫁に来て ビックリしたのは
    『 皿うどん 』 が ちゃんぽん麺の柔らか麺で
    『 かた焼きそば 』 が パリパリ麺だった事   
 長崎産のあたしには 許し難い事 
   ( 今は 違うみたい  リンガーハットさんのおかげ かな


  tetsuへのお土産 
    IMG_1034_convert_20110206201527.jpg
  カニみそ たっぷり~ぃ
        

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

