

女親子のチン道中~

28日 朝まだ暗いうちから キャリーバッグながら抱えて(音が出るので)出発


 モノレール → 新幹線;のぞみ → サンダーバード の約5時間40分の移動で石川県へ

   『トンネルを抜けると・・・』を直に感じながらの 雪国 へ
         IMG_0919_convert_20110130124518.jpg

    本当に 一面の  雪  雪ーぃ

    っ正しく     雪舟の世界

 温かい車中から 予想できない温度差 なんだろうなぁ~

何て思いながらも 口は・・・
     IMG_0877_convert_20110130125213.jpg 美味しくお弁当を…


   で 移動して メインの 『 兼六園 』へ

        IMG_0912_convert_20110130130630.jpg



     北陸を侮っていました

  寒い 冷たい 大寒い  
     ( これでも 雪 少ないんだって ) 

 「  う~ん これが『日本三名園の一つかぁ~』 」 なんて 思う余裕無し

動いてないと 氷つきそう~
 カメラを揺らさないよう撮るのに 必死

    でも それはそれで 楽しかったぁ~

だって コメディアンmomoといっしょだから

みなさん親切で 御自分から「撮ってあげましょうか?」と声掛けてくださる
  『袖刷りあうも 多少(他生)の縁(園)』 でしょうか

 ・・・で 感想は・・・ 
   そうゆう感性は無いみたいで 説明聞いて 「へぇ~ そうなんだぁ~」

   雪で視界も狭いし 滑らないように足元見ている方が多かったし…は いい訳ですが 
     池好きなあたしは 上の角度が 一番落ち着く感じで好きでしたね
      あと 他の2つの園も いつか見てみたい


  そして ホテル:砺波ロイヤルホテルへ  約93Km走行を終える

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

