

関門海峡上下旅。。⑥

   明けて・・・  元旦 
         IMG_0834_convert_20110107201650.jpg

 『 今年も 皆 健康で 楽しい1年でありますように 』

     IMG_0836_convert_20110107202132.jpg



  正月 御節膳
IMG_0837_convert_20110110102758.jpg  IMG_0838_convert_20110110102929.jpg

    美味しゅうございました

 仲居のおばちゃん(田舎なのか 人なつっこくてタメ口の方でした)がおっしゃった
  「 昨日 出勤途中に交通事故にあって 救急車で運ばれた人がいて
        人出不足ね ごめんね~ 

 そうか だから 昨夜も待たされる事が 多かったのか~ぁ

 
  また 一風呂して ゆっくり帰路へ・・・  


  ここで正月から 言いたくはないけど…苦言を・・・

  人出不足の前に 要領悪すぎです!!

   お部屋に案内して 「係りの者がきますから」と言われて
               どれだけ待ったか      
        案内した人が すれば 済む事です

  お料理の遅いのは仕方が無い 
      でも熱燗頼んでお猪口が来ないのは?結局取りに行っても用意が無いとは
        熱燗出すと同時にセットして出す(常時セットして置く)
    
     出す人は 少なくてもお料理の事 知っておきましょう
       どれが何の醤油で 何のための器なのか 

   “朝食は 係りの者が案内します” と言われていたのに
          行っても 誰もいない
        事前に知らせていただいていたら 済む事

  あるスタッフの接客
  係りの人が来なくて 寒い部屋の中お風呂にも行けず
  や~~っと来られて 「係りの者は来たか」と問われて ずっと待っていたと話たのに
      『申し訳ありません』の一言が無い
    当たり前のように 用件話してお終い

 同じ人・・ 遅れてくる料理置きながら 一言も無い
           (感じが悪い のでなく 無表情)

 同じ人・・食べ終わった食器を下げていたら(他の方は持っていくのに) 
    「結構です」「食べている最中に下げることはしません!」だって!
     でも 空の食器がテーブルにたくさん乗っていては 
     ごちゃごちゃして美しくないし 出てきたものも美味しくない

       も一つ言えば 片付け係りも楽でしょうに

 同じ人・・朝食時 誰も居ないからある部屋に前の人と一緒に行ったら
        「係りの人聞きましたか 係りの者が誘導します」と言う 
         「居なかった」というと 部屋番号を聞いてお部屋を知らせる
    
    どうして 上からなの
 
   人とのふれあいも 旅の醍醐味 でしょ

 前の日から ある意味 この方には 期待していなかったけど
    これじゃぁ~ マイナス要因でしかない


   露天風呂からの星空がなければ 9万円は捨て金と成るところでした

 若い人ばかりのスタッフでしたが 接待と要領、向上心 大事ですよねっ
  うちの病院のスタッフ体制・姿勢 もう一度 考えさせられました


      ・・・ continued ⑦

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

