

トラックバックテーマ 第1085回「料理は得意?苦手?」

トラックバックテーマ 第1085回「料理は得意?苦手?」



「得意」っていうんじゃなくて 『好き』って感じかなぁ~
    ・・・なぁ~んて言うと 「ちょっとぉ~お高くとまっちゃってぇ~」な~んて言われそうだけど
 なんせ 結婚が早くて貧乏だったから 安く仕上げなくてはならず しょうがなしの結果です

 本っ当に苦しくて 給料日前は 実家から送られたじゃが芋・人参・玉ねぎで 何とかしのいで来たんだもん

とある日・・・ 
 肉じゃがしてたら tetsuが帰宅して 「これは肉じゃがじゃない!じゃがじゃがだ」って・・・ そう 肉が入って無い

 コロッケもカニかま入れて・・・ tetsu「小さい頃 ひき肉がいっぱい入った肉屋のコロッケが好きだったぁ うまかったぁ~」って  あたしも 肉入り 好きですよ

 大根1本買って 煮て・炒めて・薄くして梅肉巻いて・・・いろいろ考えて作っていたなぁ

参考資料は 。。  まず TVの料理番組
           たま~の外食の料理の観察 ・・・

 作る以上に 食べるの好きだから 苦にはならなかったけどね

だから 今は 楽しんで作ってます (財布の中と相談しなくていいもん)   
 
         。。。 結果 『 得意 』 です

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

