

秋の旅人 スナフキン

暑かった夏が いつまでも 残暑 として 威張っていたため
  9月の秋 の実感がなかなか湧いて来ず やっとここ何日かで らしくなってきました

 ススキの葉も 川の洲に青々と生い茂り 
    あとは茎を伸ばすばかりの仕上げはごろうじろ!状態だし…

 虫たちも あの残暑の最中から ヒリヒリ だの コロコロ だの頑張っていたし…


 暑さのあまり 壁のカレンダー めくるの忘れてました

  。。。 と何故 秋を感じたかというと 。。。

うちのムーミンカレンダー  9月は ほとんど スナフキン

IMG_0308_convert_20100924221548.jpgIMG_0309_convert_20100924221632.jpgIMG_0310_convert_20100924221659.jpg

   ね~~ぇ~  他のも見てみたら

IMG_0311_convert_20100924221733.jpgIMG_0316_convert_20100924221850.jpgIMG_0312_1_convert_20100924221822.jpg

 1つだけ 違っていたけど・・・

うんうん やっぱりスナフキンは テントの中か外でのお月見 が似合う
 (海パンで海水浴なんて絶対ありえないしぃ partyでどんちゃん騒ぎも考えられなぁい

 無口で優しい・・・う~~ん タ・イ・プ
  (長崎の母さんが言っていた 『男は無口がいい! 賢くみえる!!』だって 納得

  春は スノークのお嬢さん
  夏は ムーミン
  秋は スナフキン
  冬は モラン      かな

  スナフキンに秋を感じるのは 冬前に旅立つからかなぁ?
   春・夏は ムーミン谷に いるのになぁ~~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

