

最後の晩餐・・・もとい ばん菜!

          IMG_0233_convert_20100817225356.jpg

今夜の夕飯に準備した 博多巻き』 ・・・ 元祖だよ

  丸富寿司のおやっさんが 青魚離れの人が増えてきた憂いから考案した『巻き寿司』

  中身は もちろん 「  」 
      しっかり 酢〆してあるから 甘味が増して
  ガリのショウガ と 唐辛子 と  が最高にマッチングーッ

他のお寿司屋さんもメニューにあるけど やっぱり 丸富寿司さんのが 1番
これは どこに出しても(全国区のTVにだって)誇れる1品 



 これは あたしの夏定番の 『ねばねば揃い
          IMG_0231_convert_20100817225444.jpg

 納豆・長芋・ねかぶ・オクラ に みょうが (葱は高くて買えず…)

  そうめんに乗せて も good



そして 夏には 欠かせない 大人のメニュー 『にがうりのチャンプル』   
            IMG_0236_convert_20100817232916.jpg

 
  
 その他は ヒラスのかま (you君だけ)
      エビの水餃子風   
 


   暑さも スパイスとなって の美味しかったこと

今夜で you君は 帰るので ・・・ 
    …って ほとんど あたしのいつものメニューになってしまった~ 

  まぁ~ いつもの母の味 つー事で

      次は また 乞うご期待
     

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

