スポンサーサイト


念願の韓国家庭料理~♪

 以前から 行きたかった韓国料理のお店に tetsuとyouと3人で 行ってきました~ぁ

    美味しかった~ぁ

コースで頼んだから 一個一個の名前は わからないんだけど・・・
     和え物(ナムル?)5種
     サザエの???
     スペアリブの煮物風 
     牛肉のたたき
     ごぼうのチジミ
     ゆで豚肉のチシャ巻き
     アスパラと肉のピカタ風
     あわび粥
     シッケ 
       です

 辛さは たいしたことなくて (あたしは 辛いのokなんだけど tetsuとyouは辛いって言っていた)
   青唐辛子さえ気をつければ 大丈夫なくらいで
  ニンニクにしても 唐辛子にしても 気にせず 誰でも美味しく頂けると思います

  


  20100814203403.jpg

       これこれ
  
前々から 食べたいと熱望していた 『あわび粥

韓国ドラマで ちょっと贅沢なお粥として使われる!
 
例えば 
    ちょっと意地悪なんだけど心根は優しいお婆ちゃんや姑が 
       お見舞いの差し入れ貰っての独り言 なんかに使われたり・・・
    奮発して 買ってきたのに 食べてもらえなかった時の つぶやきだったり・・・

 食した感想は very good の  oh my god

 メチャクチャ 美味しかった   
   「もう1杯 おかわり~」って云いたいくらい (でも もうお腹 はち切れんばかりでしたけど)
 
味の説明は ちょっと難しい~ 
   あわびの甘さなのか何なのか?
   あっさりしているのに しっかりしていて・・・ 深い味
 
 コースの1000円の差は 普通のごはん か あわび粥 か つーくらいの大差だもん


 写真は無いけど お気に入りの ごぼうのチジミ


 お初だったのは 
    20100814205029.jpg

          デザートの 『シッケ』 
  
   米のお茶(底に炊いたご飯粒があるの) だそうで
 お店の方に聞いて 知ったのです
 
味は…  う~~~~~ん~~ これまた 難しい~
  おしるこのような 甘い感じ・・・かなっ
      

また いつか ぜひぜひ行って また違う料理を食べたいなっ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

あたしも行きたかったーe-452
お盆は無理やったけど、年末は休みが取れたらいいなーe-266
そしたら久しぶりに5人で出かけたいねe-68

とりあえず リベンジ!

≫まずは 二人ででも 『雪姫亭』へ GOv-355
 わぁ~い またまた あわび粥だぁ~e-266

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

