スポンサーサイト


草木も眠る丑の刻

   おはよう~~~
  
今 深夜1時26分 ですが ・・・ おはよう~(まぁ~ 間違いではないよねっ)

そうです! さっき うたた寝から 完全覚醒しました

 今日…もとい…昨日 蒸し暑かったね~
  部屋の中 2台の扇風機が フル回転しています

昨日は 楽しみな韓国ドラマがあるため ダッシュで帰宅し!
  ダッシュでシャワーし!!  ダッシュで 簡単おかず作り!!!

幸せ噛み締めながら の 観ながら食い して
食後のアイスコーヒー飲みながら 韓国の歌ランキング 観ていたはずなのに

     寝ていた  

 観ていた…確かに観てた
  だって 大好きなBIGBANG の SOLが 出ていたもん

 。。途中 うつらうつらしながら メールの返事しなきゃ! と思って起きたけど 
 きつくて 返事しながら ゴロリ

 喉が渇いて どうしても水が呑みたかったから
  重い(ただでさえ重たいのに!)体をやっと起こして 起床・・・

       結局 こんな時間・・・

普段 5時間くらいの睡眠時間だから 1日分は 寝たっつーことかな

・・・ということは 今日は丸っと24時間は 好き勝手で・き・る~~

  


薄暗い中 冷蔵庫に向かいながら ふとテーブルを見ると
  IMG_0156_convert_20100731015812.jpg

 ベビーリーフの芽が 出ているではないか
   一瞬 カビと間違えたんだが…(今 職場のカビ騒動の渦中な為)

今朝まで なんの気配も音沙汰も無かったのに

 不思議 
 種のままだったら まだまだ 芽でなかっただろうに 
  ちょっと 土と水 あげたら 2日で芽が出た←これちゃいまっせ

あの皮の中で どうなっているのかな
 枯れて死んでいるわけでもなく みずみずしく活きているわけでもなく・・・

  自然の摩訶不思議
  
種の保存のために 植物が考えた技 なんだろうなぁ~
   偉いぞ



今日・・・昨日・・・ (えい どっちゃでもええ)  

 いいことずくし 




ず~っと 探していた本が みつかった

 以前みた映画の 「プライドと偏見」 
  最後のhappyendに至る前の ヒロインとその相手のおば(お決まりの金持ちで傲慢で結婚反対)の会話の日本語訳が 解りづらかったから ( 字幕なしのhearingでは 怒りと早すぎで理解不能 )本を探していたのだが なかなか みつからず・・・
 
 (世界名作 と呼ばれる本の訳って 回りくどくて 小難しいよね~ どれも

 本好きのスタッフにちょっとささやいてみたら・・・
  「持ってますよ たぶん! 廃品回収に出そうと思っていたから・・・」だって
 
 言ってみるもんやね~~

タイトルが 「傲慢と偏見」だった
 
   じゃ~~あ 見つからないわけだ   納得

 ・・・ で エリザベスもあたしも めでたしめでたし
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

