

ベランダ.ラベンダー♪

  あたし タバコが嫌い・・・特にあの煙のにおい
   
  鼻粘膜から 頭の芯に向けて 極細い刃物でを注入されている感じ 
 体調のバロメーターで! 耐えられる時・締め付けられる時が はっきり分かれる

 ・・・で

       ここ マンションの6階

 東向きではあるが 結構 冷たい風が入ってきて 夏 クーラー要らず

だから か なのに か…特に夜11時くらいから 頻繁に 漂ってくる悪魔臭

   窓全開なので つらい

 喫煙者にとって 肩身の狭い時代だから 帰宅してからの一服は 堪らないのだろうと思う


 ・・・で
  
     日々 我慢 なのだが・・・

時折 心地よい香りがする  あたしの大好きな香り 
 ここ6階まで 花の香りは届かないだろうし・・・


 ・・・で 気づいた

  ベランダの ラベンダー
そう~ 先月バスハイクで行った 九重のラベンダー園から買ってきた鉢

      IMG_0124_convert_20100721001914.jpg

花数は貧相だけど 香りは 天国の香り

夕方 しっかり水あげた為か 今夜は いつも以上に香るのだ
   (タバコの人 まだ帰宅なしなのか 悪魔の香り 無し)

 花言葉は 。。。 『期待 疑惑 沈黙 豊香 不信
 え゛~~~ 
     何か 期待はずれ~
  
 「家政婦は見た」シリーズ っぽい  
 
 ( 『安心 安定』? って思っていたのに…   何か がっかり

 
  やや高台のマンション6階 正に 天と地 の心地

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

