

主婦ってる!

今日の夕飯のメニュー  お初物 
   
     IMG_0118_convert_20100713194539.jpg

 野菜の 『揚げ煮浸し』 。。。 人参・オクラ・かぼちゃ・長芋・ナス をだし醤油に浸して冷やしていただきます 

   「ナスの甘しょうが煮浸し」は よくする(先週もした)けど 濃い味では段々きつくなってきて 体にも tetsuの血圧にも 良くないので だしで あっさり とたべることにした

  頭の中では あれもこれも(半熟卵なんかも)良さげだったんだけど とりあえず 無難な物から してみることにした

 【 だし に 砂糖少し と 薄口醤油少し そして 湯布院で買ったゆず唐辛子 と 合馬の農家の人からいただいたゆずこしょうを 溶いて 漬けた  】

   そして ついでに

      IMG_0119_convert_20100713194438.jpg
 
  田楽 と 枝豆ごはん (先週tetsuのつまみに出した枝豆の残りを 豆ご飯にして 冷凍して保存)
 
 ちょっと 油っぽかったので 冷凍トマトとレタスのサラダ と 昨日の残りのえのき茸と玉ねぎの冷やしコンソメスープ (…って 名前は カッコイイけど 単に残り物なので冷蔵庫に入れていただけ

  何か 今 仕事厭々病 で おうち大好きシンドロームのせいか 良いか悪いか 何かしら まめまめしく動いてしまうみたい 


 あ~~~ぁ 仕事辞めて 何か好きな事して お金儲けたいたいな~~

 そんなこと言っていたら また 迷惑メールに 「ちょっと相手して 10万稼げる~~ぅ」なぁ~んて 怪しげなが 来るかも ・・・

 お~~~ くわばら くわばら

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

