

文月

7月は 『文月』 
   。。。 ”七夕で文を書く” という意味から・・・という説もあるらしい

あたしの文月は 10月・・・かなぁ?
 大好きな  の夜長 ・・・
   本を読んだり 手紙書いたり ・・・ 自分の時間をたっぷり使いたくなる月 って感じ!
  
 IMG_0096_convert_20100701190621.jpg

 先日 姉が投稿したもの
   叔父の人柄が よく書けていて 胸が熱くなった 

あたしも姉同様 文書くの 嫌いじゃない
 若い頃は 日記も書いていたし 中学時代は ラジオや新聞によく投稿してた・・・ 
    
    母に似たのだろう



  7月 は 『文』 より 『海』 という感じ  
   
 夏は active な印象 濃いけど 

  春 は お弁当持ってピクニック
  夏 は 海・BBQ
  秋 は お祭り・キャンプ
  冬 は スキー・スノボー  ・・・ 365日 active

あたしは 「文月」  が いい
  
独りで の~んびり じ~っくり 過ごしたい

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

