

『あたしの春色』

 桜舞い散る雨の中 長靴履いての帰宅
  寒くもなく 暖かくもなく・・・

 桜は終わったけど チューリップは 真っ盛り・・・

    咲いた~咲いた~・・・  赤・白・黄色~ 

      の色よりも 白交じりの赤や黄色がよく見受けられる…

今は どの花にしても 品種改良されて いろんな色の花が楽しめるんだけど 
 そうなればなるほど 原色の懐かしい花が恋しくなるんだな~~


通勤途中の ○上さんの花壇が 今花盛りで つい歩みを緩めて見入ってしまう

 あたしの思い出の春は 実家の庭から見えた 菜の花畑と並ぶレンゲ畑そして休畑の新緑 

  でも近所でも 博多に行く途中の畑にも レンゲはない

今はただ 通勤途中の他人のお宅の庭が 唯一の『春色』である

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

