スポンサーサイト


やっと 週末

まっつんから メールがきた!  「水がかかった時 何ていう?」って。 長崎では 「あっぴ」と言うんだけど・・・ TVの『探偵ナイトスクープ』で 「あっぴ」は 諫早だけだって!!  宮崎では 「ウィ」だって!! フランス人かっちゅうねん! まっつんいわく 宮崎人は 小島よしお なんだって!! chihiに 何て言うか聞いたら 「もう~」だって。まっつんに聞いたら「もう~」や「ちべた」だって。丑年だから「もう~」だって。え~~口癖かって思っていたら なんと!丑年だから・・・だって! ハイハイ!!   方言って 楽しいよね~。
  
  今週 韓流ドラマの「乾パン先生とこんぺいとう」が終わった。 毎日のDVDが 恐ろしくたまっていってたから ちょっと 一休みやね! チョイ淋しいけど・・・

  昨日 ジャザサイズ 頑張ったもんで 今日は腿の内側が 痛い! ここは なかなか 鍛えないところだから きた~って感じ!  この調子で あっちこっち たのんますよ!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ちゃんと運動もしているようだね!
すぐ引きこもる癖があるようなので・・・^^;

No title

方言面白いよね♪
あたし昨日から1泊2日で別府と湯布院に温泉旅行に行っとったんちゃ☆
またいっぱい食べちゃいました・・・(´▽`;)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

