スポンサーサイト


怠けものウ~

 今日は 週に1回の まともに料理をする日曜日であった

メニューは 『ロールキャベツの具沢山コンソメスープ』 
  そして ・・・
     ・・・ ・・・・  白ご飯 
    あっそうそう めかぶ納豆 

 というもの いつも 作り始めが遅くて 最近は tetsuが自分で買ってきた刺身で呑み始めるから 今日は 早くから 作り始めたんだけど 『ロールキャベツ・・・』煮込み始めたら がきて 「ご飯要らない」っていうもんだから 「そんじゃ~あたしだけなら あとは 冷蔵庫のおかたずけ物でいいか」っつーことになったので このメニューに なったのであった

 でも 考えたら 週に1度の chihiが食べる日だったから ちゃんと 作るべきだったんだけどねっ


    
 なんで これを 書いたかつーと

 先日 TVで 呆け対策として 『料理』がいいって言ってたのだ

 そうかも!!
  
  だって 手先使って材料を切って 調味料を配合して 味見して 考えて盛り付けして 次に バランス考えて 2品目 ・・・ 3品目 ・・・  って 作るしねっ

 ちゃんと 記憶の脳から 引き出して作っているんだって !



  
 何が言いたいか というと
  
 あたしの ボケ は 料理をしなくなったせいではないかいな っと

 本っっっ当に 作らない   
  (ダイエットの意味もあるんだけどね ほら 作り過ぎて食べ過ぎるから)
 作らない日が続くと 作るのが 面倒になるのよね~~
   ・・・ かといって 食べるのは面倒にはならないのよね~

   生きる力はあっても 生き抜くエネルギーが無い 今日この頃であ~る
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

