

今日 mieちゃんのうちから帰宅中 ・・・
 
 見つけました~~ぁ  まっっ白な椿
   
 大・大・大好き
 めずらしいでしょ!?
  は よく見るけど  はなかなか 見ないよ

  あたしの ベスト3   ダラダラダラ~~

 NO.3 椿 。。。 葉っぱの形・色もいいけど あの花びらと突き出た黄色の花粉の形がいい~
         そして なんといっても 散り際の潔さ
          忘れもしない! 学生の時 朝の寒い通学中 一人で急いでいる時に 「ド      サッ」っと音をたてて落ちてきて
          道の真ん中にまっ赤な花が強烈で それからベスト3入り

 NO.2 木瓜(ぼけ)の花 (特に 紅色) 。。。 花びらが かわいい 
                   花粉とのバランスがいい~~
              枝のめいっぱいにごちゃごちゃと寄り集まっているのもいい~

 NO.1 梅 。。。 香りがいい~~  
             遠目で見て 木と花のバランス (決して太くなく 細い先までバランスよく咲いている) 
            そして やっぱり 花びらの形が 好き


  春は 嫌いだけど 花のことだけでいうと  楽しみである

      うん  複雑                                                                                        

COMMENTS

No title

ダラダラダラ~って…まさか、ドラムロール??(笑)
心配しすぎもいかんよe-1
周りはドンと構えて待っててあげなくちゃe-291

春夏無しの四季でよろしく!

 》 夏に向かって じと~~っと汗が出るのが 嫌いなのですi-195
  それに 一瞬の『暖かい』の次は 梅雨の『蒸し暑い』 ・・・ そして 『暑苦しい』へ
     心地よい形容詞が無いe-262 
  だ~か~ら~
     大嫌い なのです の奴e-442

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

