

脳内改革・・・

マスコミの話は 半分しか 信用しない!と決めてはいるものの やっぱり 情報手段は 『それ』 しかなく 油断すると ついつい 信用してしまう・・・

     児童手当 こども手当・・・
    要らないでしょ!! 親が子の為に使うかわからないし(勝手なんだけど) 親の娯楽や嗜好にでもいきそうだもの
  
  だって 必死で共働きして (子供が病気しても一人で寝かせて!夕方「寂しい」と電話があっても 「共働きの子供に生まれたのだから 我慢して!」と言って聞かせながら) 働いてきた税金だもん

        実のある使い方してよ 
   
 
  例えば

    その予算 保育園・幼稚園・学校に 使う。。
     そしたら 全国の子供に 行き渡るでしょ 

   
   現在の処方薬の検討
     実際 あたしが現場に いるから いうんだけど
   紹介患者の 他院からの薬の 多いこと多いこと呆れるよ
     で 本人は 何のための薬か わかっていない
  
   病名さえつければレセプト通るし 患者は貰えると治る気になる

 うちのDr.くらいじゃない? 「薬は毒です! ほしけりゃよそにどうぞ!!」
    な~~んて言う医者は ブラボーなDr.でしょだからあたしが勤まるのだぁ 


    タバコや酒など 大人の嗜好品の増税・・・
   (もちろん 憂うとこあれば うるうとこもあるさ!)

  『百害あって 一利なし  
  
  これこそ ほしい人が 高いお金払ってでも 買えばいいし 
    小遣いが足らない未成年なんか 買いづらいっしょ!!

  高速道路・ガソリン だって そう!
   (必要な事業なんかには 助成金?補助金? わからんけど・・・手助け金出す?? ←これまた不透明か!?)    
     ↑
 だって CO2 25%削減 するんでしょ 

   物の道理として 『 こちらを立てれば あちらが立たず・・・』と成っているから 難しい

  でも 誰かが どこかでやらなきゃ!
   切られると 痛いし 血も 出るよ !!
 でも 生き物なら なんとか 再生するよ!!!   

     きっと・・・  信じて・・・(これからの子供のために・・・)

      南無・・・

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

