スポンサーサイト


秋・・徒然なるままの独り言

 髪切ったんだけど あまり 変わり映えしなかった
    まぁ~ 伸びるもんだから いいけどねっ

 


  すっかり 秋だね~~

この高~~い青空と白い羊雲  夕方のいわし雲 夜の星・・・

 みんなみ~んな あたしのだ~い好きな秋

 空気が違う
  ツ~ンとし~んとず~んと浸み込む冷たさ!  でも まだ芯の部分は暖かい!

 あたしの秋のイメージは 。。。 

 夏にはまだ遊べていた時間なのにもう暮れかけて 
  まだ遊びたいのと帰らなければ母さんに怒られる気持ちが なんとなくツ~~ンとくる感じ

  セピアの中でよそのおうちの薪の燃える匂い

  急いで帰ったのに まだ 誰も帰っていないし~~んとした家の中

  真っ暗になって やっと 聞こえる母さんのバイクの音
    寂しかったわけでもないのに・・お腹がすいているわけでもないのに 母さんのいる小屋まで走って行った
    優しい言葉を言われるわけでもなく お土産があるわけでもなく・・・
    逆に 宿題はしたか?と怒られるのがおちなのに・・・
 
 母さんは・・・   怖かった~~
   でも とんちが効いて面白かったし博識だったから そばにいることが嫌ではなかった!

 腹がたった時は「あんな母さんには 絶対にならない」と決心していたのに
  今 あの母さんによく似ている自分である

 嫌い ではなく 好き というよりも 尊敬していたんだと思う・・・きっと!!
 
 父さんを立て 農家をまかなって 育児・教育して 本が活字が好きで いつもいつも 前や上を見ている   何と言っても  『自分の意見をちゃんと持っている
   何を聞いても 相談しても きちんと意見してくれる!

   学歴は無いけど 貪欲な向上心があるんだぁ
     そこがどうしても嫌いになれなかったとこだなぁ
 

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

私も 最近 気づきました! 秋が好き!!って事。 空気 空 風 ・・・            また 秋 一緒に楽しみたいな

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

