スポンサーサイト


味覚の春(*^ー゚)b

 さくら草もチューりップも終わり 金魚草が 咲き始めました

・・・と思いながら 買い物に行ったら・・・
  
  大・好きな 「蕗」 がありました
 早速 煮て 食べました   蕗草の香りがして 小さい頃の味がした!勿論 長崎のお母さんの味には まだまだ ですが・・・  ( って 絶対 追いつかないよ
 
 一昨日は mieちゃんにいただいた筍を 鶏肉のお醤油味煮にして。。。
 昨日は お寿司屋さんのおかみさんから仕事帰りに寄って と言われて 寄ったら 合馬の筍の豚肉の味噌煮を 下さった。。。
 そして 今日は 蕗・・・
   春キャベツのサラダにスナップエンドウ・新たまねぎの南蛮漬け・・・春尽し!

 なんて 幸せなこと   春の恵みに 感謝
  長崎のお母さんが 季節の食材をそれぞれに 料理してくれていた事に感謝
    (・・・っていうか ど田舎過ぎて それしか無いぞ!の環境だったんだけど。。

  
  mieちゃん 。。。 大宰府ですが 来月くらいは どうでしょう!?
           
  少し 咳が落ち着いてきたので 
   カラオケにも ひっさしぶりぶりに行きたいでっす
        まだ 無理かな~  行きたいな~~ 


 
 

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

春尽し!! いいね~ 私も蕗 大好きです 美味しいよね  先日 頂いたお料理 とても美味しかったよ!!     大宰府は来月に行きましょう 計画立てよう          

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

