スポンサーサイト


夢のお供 『夢魅し 旅介』

  じゃじゃあ~~~ん   ついに 買っちゃいました
  
           『  MY MAKURA 
       IMG_0369_convert_20140717213908.jpg

  「めまい防止は 高めの枕が良い」 ということを聞いて 少し高めにしたら
 朝の目覚めが悪く 頭の付け根(首との境)が カッチカチで
 毎朝 頭重感↑で 脳のゆらゆらも手伝って 具合悪い毎日だったノダ

んで 思い切って
        「買っちまいな」 となったのであ~る

1日の1/3~4時間は 寝ているわけだから そう思えば
        少しくらいの贅沢は いいんじゃない
 体が資本 → その体を動かすには まず休息・エネルギーチャージ

 活動始めの目覚めは 大切 ・・・

   なぁ~~~んて 言い訳 理屈 理由は山ほどあって
 最後は
     『 頑張ってる自分への ご褒美 』 




 まず 
        適正な枕についての 説明
             位置
              首の位置
             高さ
              仰向け 右横 左横の頭の位置
   実際に 枕の下に 手を入れられると 微妙な高さで 随分と変わるのを痛感!

 次に
        アンケート
             今の枕の材質
             布団の硬さ (畳 or ベッド) 
             今の体の状態    等 ・・・

 そして 
         あたしの枕 作成 
              あたしの好みも交えながら 理想の高さを探す
          仰向けで寝て 脊椎に沿って計測(?)
          立って 頭から首の湾曲測定
     

       40~50分 後   
                出来上がり 


 最後に    作った枕の微調整   
        
実際の布団の硬さ 柔らかさによって 体の沈み具合や湾曲が変わるので
 何回でも 調整してくれるらしいし 除菌・乾燥も 無料で何回でもしてくれるらしい


   世界 イヤ 宇宙で一つしかない あたしだけの枕

なかなか寝付けないし 熟睡感も少なく
   めまいを経験して 朝が怖くて 目を開けるのにため息がでる毎朝
    
 夜寝るのも 朝目覚めるのも 気が重く 悲しくなるあたしだったが
        ちょっと 楽しみになってきた
              
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

