スポンサーサイト


その冬 風が吹いて 愛なんていらねぇよ 夏

何とはなしにドラマ観ている (って 面白いかしら?と思って録画している) 毎日なんだけど・・・

 期待以上だったドラマ 
   韓国ドラマ  『 その冬、風が吹く 』
          ソン・ヘギョ  と  チョ・インソン

  視力を失い心を閉ざしたソン・ヘギョの無表情さ
  詐欺師チョ・インソンのやさぐれさには ちょっとね~~・・・と思っていたけど
    何せ顔作りがいいでしょ   観ているうちになかなかいいんじゃないって
   キム・テウの悪役-- 「キッチン」での一歩引いた優しげな感じからの逆転技
  ただ  ただね~ キム・ボムがねぇ~~~
      あたしのイメージが最後まで覆されなかったんだよね~~ 残念

 いつものように 最後まで録画して 一気に観たんだけど
        堪んなくてね~~ 
  この右手が最終回分を押したがるもんで 必死で阻止したよ
  そしたらば 今度は iPadであらすじが知りたくなって
    「死ぬの助かるの?  ハッピーエンドなのどうなのーーーー??」って

そしたらさ   そしたらば
    素の日本の 『 愛なんていらねぇよ、夏 』が めちゃくちゃ観たくなって

  だって  やさぐれ役(歌舞伎町no.1ホスト)が 渡部篤郎 だよ 
           バリバリの当たり役っしょ
ただねぇ~~~ 広末涼子は 大の苦手でねーーー
     ましてや デビューした頃でしょ!?  あれが盲目の令嬢だよ!
んでもって 弟分ホストが 藤原竜也
       これまた 苦手・・・

  でもでも 観たくて 観たくて 観たくて ・・・

そしたらさ ある日 何気なく番組ガイド押してたら・・・
      あるじゃん   今やってるじゃん
 2002年つったら  12年前だよ!   なして
   と 思いつつ 「人間真面目に生きておくモンだよ」なぁ~んて 感謝しながら録画完了

そして 観た!
     
       ・  ・  ・
  
       ・  ・  ・

       ・  ・  ・


    ・・・  篤郎が 何て言っているのか 聞き取れない ・・・
 声は小さいし 半目で(関係ないか) 引きずるように喋るから 
  「 あのさぁ~  #ж¢☆й※ なんだよぉ~~~ 」みたいに 最初と最後の一語しかわかんない
       何度 巻き戻して音量↑したことか
 
 でもね  面白かったよーーー
    やはり 広末が相手のせいか ワクワクもドキドキもしなかったけど
  ( それに比べて 韓国版は ドキドキワクワクいっちゃって感

  借金取立て屋が 森本レオ でさ
     あの声で淡々と それも 敬語で取り立てるわけ

韓国の俳優さんと比べては 美しさ・かっこよさ・金持ちらしさ 全てが劣ったけど
   篤郎の あの 気だるく世の中どうでもいいんだよ感は 余りあるほど勝った

久しぶりに 仕事に行きたくない毎日だったよ

スポンサーサイト

COMMENTS

撮り損ねちゃった

きゃさりんさん、こんにちは!

私も見ようと思って録画してたのにBR交換するの忘れてて
何話目からか撮れてなかったんです。ううう。
画像とかきれいそうだし、主役二人が素敵そうだったのに残念。
ちなみに日本版もみてないなー(笑)

コメント ありがとうございます

v-22 かずゆいままさん

「その冬、風が吹く」 是非是非 観てくださいな!
よかったですよ ドラマのOST その年の賞を獲りましたから!!
あの辛そうな表情…篤郎君や広末にもみせてあげたいよ
泥の中に居ながら ふっと見せる幸福の表情が 堪んないv-398
いつの時代も こんな愛に 心縛られちゃいますよね~👍
「信義」のミンホ君も 硬い表情から フッと崩れた時 キュンとなりますもんねっ
これがあるから 韓ドラはやめられない!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

