

静脈瘤(左下肢)レーザー手術 ― ③

    ・・・で    その後!

 次の日から出勤    もちろん立ち仕事バリバリ
     出来るだけ 弾力包帯を頻回に巻き直すように気をつけていただけ!

    シャワーは2日目から OK!
       でも 毎日 洗髪・シャワー しないなんて考えられないので
       片足 バスタブに突っ込んで 洗髪と体 洗ってたよ
          それに 左足の膝下も洗いたいし!!
 
    痛みは ・・・ ほとんどなし
       「痛い」 というより 張っている感じ
         (パンパンに浮腫んだ感じ  正座するとへんちくりんな肉弾って感じ)
      
一週間後の検診
      左足のエコー で確認!    心配なしとのこと

   ここで 入院費(手術代)の支払い
       ・・・と言うのも 手術の日は 精算が間に合わなかったのだ
      それだけ あたしが 早く帰りすぎた つーー事なんだけど


 とにかく 大腿の内側の 皮下出血 と 腫れ
     触ると そけい部下(たぶん レーザー照射の始点)から傷口までが コロコロと硬く
    先生の説明からして 血管の中の血液が凝固しているのだろう
         あとは これが吸収されるのを待つだけ
 

 んで またまた お目汚しの写真をば!!
    術後 10日
      IMG_0165_convert_20140702193916.jpg
    朝日の中で 写したから 分かりにくいなぁ~
    膝から下の静脈瘤は そのまま 残っている
       これは 静脈弁が壊れていないので照射しないのだそうだ


写真には撮っていないけど
   足の色が健康的になった
   爪に色が戻り 足の甲が赤い肌色になった
   あたしに アキレス腱があったんだぁーー と判った (笑)



  術後17日
     IMG_0209_convert_20140701202932.jpg
   子持ちシシャモのふくらはぎは 目をつぶってくだされ~~
     膝下のミミズ腫れのような静脈瘤もペチャンコになった


     思った以上に いい足になりました
 足先のジンジンが無くなり  
 大きさが右足と変わらなく…イヤ 逆に右足の方が太いけど バランスよくなった
    そして そして  な な なぁ~んと 
            体重が減ったよ~~ぉ

  できるなら 全身のレーザー お願いしたいくらいだよー
    だめなら お腹周りだけでも ・・・  って ここ血管ないんだった~~

ムフフフ  この夏は 短いスカートでも履いて 闊歩するかな~~


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

