

タコな日々(冷や汗)

     気付けば もう 2月

   考えたら 先月 何事かあったっけ???
 ・・・  こうして 月日は流れ  気付けば 定年 ・・・  

                   なぁ~~~~~~んてねっ
 有り得るから 怖っっ


怖っ といえば・・・

  先日 朝目覚めて 「うわっ~ さすが冬の朝 寒っっ」と思ったら
           窓が 開いていた 
            そういえば 夜中 カタコト音がしていたな!

    帰り着くと まず 全部の窓を開け 空気の入れ替えから始める
 冷たい空気が 好きなのだが
    冷たい空気好きにも 程があるゾ あ・た・し!!

 『 暖かい からの変化あっての 冷たい 』なのに
     一晩中寒いのは 変化 ではない!

 ・・・てか 屁理屈よりも 何故 気付かないのだろうか???
   その上 初めてではないところが  怖っっ 



  先日 新患さんからHCLを受け取り(問診の後 汚れ・傷を視る為)
               続いて話を聞いていた
      検査のため 移動する時 預かったHCLが見つからない
  患者さんに再三確認しても 渡したとのこと
  自分も 貰った記憶が鮮明にある
     患者さんもあたしも あたふたと身の回りを探し
     念のため コンタクトルームに行って見ると・・・ あった
  スタッフが気を利かせて 調べてくれていた

そのスタッフ曰く コンタクトを取って アイコンタクトで合図したら 
       あたし … 頷いたらしい

     全っっっったくもって  記憶にございません


 その前も 検査が終わり 受診番号のカードが カルテに無い
   検査結果を見せながら話して 検査上手などと褒めてもらい(お世辞だろうが…)
   待合室まで誘導した記憶はあるのだが 渡した記憶は 全っっったくなし

           結果 患者さんが 持っていた
     全っっっったくもって  記憶にございません

 

 こんな調子で 
    買った記憶がない物が ポケットに入っていたり ← 泥棒という

    冷蔵庫の中に コントローラーが入っていたり ←ボケという

              という怖いことが起ったりして…
 
   そして更に この異常にさえも気付かなくなってしまったりして…
       

COMMENTS

No title

仕事が多すぎる・・・って事はないとですか?

  先生の指示・・・患者さんの多さ・・・
   間違ってはいけないけれど・・・けれど、
  
   私も、最近「勘違い」して作業することが増えたと実感します
    きいているつもりでも・・・どこか「上の空」
  
     記憶力・・・落ちてるのは確かだけど
      そればかりではないと思うけどね

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

