スポンサーサイト


明けましても おめでたいあたし♪

  新年 (…って もう3日ですが) 明けまして
                 おめでとうございます 


 去年年末 (…っていっても ほんの数日前なのだが) の寒さがウソみたいに 元日から晴天の暖かい日に恵まれ 暑がりのあたしは TシャツでOKの正月


可愛くて可愛くて かぶりつきたくなる孫達と 5日間も過ごして
        1年分の 幸せもらった

 「 寝貯め 喰い貯め は出来ない 」  と言うけれど
         『 幸せ貯め 』 は 出来そう 

その上 息子夫婦が FaceTimeが出来るように!と iPadをプレゼントしてくれた
  買ってくれた息子もさることながら 買う事を許してくれたお嫁ちゃん
   そして 4日間も居てくれた2人に 感謝感激雨あられ!!である

          ありがとう 




 で いつものように 
    今年は 結構 手抜き・数日前からの下ごしらえのおかげで 楽チンだった

   IMG_0027_convert_20140102223602.jpg

   IMG_0036_convert_20140102223641.jpg

   IMG_0060_convert_20140102223715.jpg

  途中 馬刺し盛りを 出し忘れる! というハプニングあり~ で焦ったけど
      鉢盛りにして 個々人盛りを止めたり、取り皿を使い捨てにしたり、
      縁起物にこだわらなかったりしたので  随分 楽な炊事だった
  ( 御節 というよりは いつもの夕飯 って感じだったけど・・・)


  さぁ~~~  今年1年 
   いつも自分の許容量を確認しながら
        楽しく愉快な毎日を過ごそうゾ
   
 
スポンサーサイト

COMMENTS

遅れて。。。

明けましておめでとうございます~今年も宜しく

  うわぁ~~~ご馳走だらけだわ
  
  我が家は~年末は「お寿司をとる」
    年明けは「焼肉」。。。で、ここ~15年近くは、このパターンかな
 
    恒例の「母の雑煮」。。。
     どうにか・・・迷いつつ・・四苦八苦して・作ったのだけど、来年は「ないかな」
    ・・・・複雑だわね・・・・
   後は~煮ごみ・・・も私が「横やり」を入れるから???
     でも~火力が強すぎて・・・・焦げるんだわね
     でも~味付けは・・・「わからんごとなった」
  
    何年か前は・・・作れたんだけど・・・・
     母の味を受け継ぎたいけど・・・・継げる。。。子供がいないとね
     どんなに・・うまく作っても「母の味には」勝ってこないもんね

   まぁ~~~後は。。。適当に。。。私の拙い手料理だわね

     
     

今年もよろしくお願いします

きゃさりんさん、明けましておめでとうございます!

こちらは雪がすっごく降るかと思ったけど全然でした。
おかげで運動もせずぶくぶく肥えてしまった!(汗)
でも除雪しなくてすんだのでいいお正月でしたわ。

それにしても美味しそうな料理の数々!ああ、あたしもおよばれしたいわ。
美味しい料理が食べれて、みんなが健康で幸せなのが一番ですもの。

ipadもいただけたんですか!うれしいお年玉ですね。
ああ、だれか私にもお年玉くれないかしら??

それでは今年もまた遊びに来ますので仲良くしてくださいね!

遅れましたが… 明けオメです♪

v-410 おじょさん 今年もヨロシクお願いします


  
> 恒例の「母の雑煮」。。。
    うちの実母も 全然覚えてない風で 「どうやったか 思い出せん」といいます
     いろいろな料理や漬物の漬け方 もっと習っておけばよかった(涙)

> どんなに・・うまく作っても「母の味には」勝ってこないもんね
   嬉し悲しの結果ですが 母のはどう頑張っても勝てませんよ!

 実家の母とこの先どれだけ会えるのか???
  出来るだけ いい思い出にしたいなぁ~と心底思います!!!
     

遅れましたが… 明けオメです♪

v-410 かずゆいままさん
   今年もヨロシクお願いします
    今年も ますます 忙しそうなかずゆいままさん
    でもでも しっかりドラマの時間は確保!!ですよ

> こちらは雪がすっごく降るかと思ったけど全然でした。
> おかげで運動もせずぶくぶく肥えてしまった!(汗)
   おぉ~~~~~! そういうダイエット&運動もありーーーですねv-405

 あたしは 手抜きの正月 と決めていたのですが 何となくそわそわした年末年始で
  おかげで 三が日は痩せて体重が減っていましたよe-348
 でもでも 4・5日の2日間の1人独身生活で(哲は合宿で泊まり)
   みごとに元通り…を越えて 太りましたe-452
      気の緩みが 肉まで緩ませたみたい(涙)
7日の七草粥もおかわりして たらふく食べたら ♪意味なぁ~いじゃん!♪ですね

> それでは今年もまた遊びに来ますので仲良くしてくださいね!
   こちらこそ ちょくちょくお邪魔しますので よろしくです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

