スポンサーサイト


食 ヒット♪

 IMG_4467_convert_20131215135105.jpg

  息子夫婦からの宅配便   越前蟹  (市場で漁師さんがゆでたという)
        来年には 日本を離れて 外国に転勤となる
  本場の蟹 足の先の先の爪まで 身がぎっっっしり
                      蟹ミソ 旨っっ
        何といっても 潮味。蟹味最高~っ




 今 懲っているもの    フレンチトースト
    IMG_4470_convert_20131215135158.jpg
      中まで浸み込みすぎないぐらいが好きで
    6枚切り食パン・4枚切り…・5枚切り…  いろいろ試して
       フランスパン 安いバゲットで 結構いけた
     今度は 上に掛けるソース  考えなきゃ 




  最近 忙しさに更に拍車がかかって 大丈夫かな?と心配になってきた
    だから  スタミナ目的で ニンニク料理を!
       IMG_4468_convert_20131215135131.jpg

   イメージでは 『霜降り牛肉に焼きニンニクを巻いて バター醤油味』
              だったんだけど・・・ 
    高い肉より・・・  ・・・ 
       焼きニンニクの方が ず~~っと 美味しかったぁー 




        IMG_4473_convert_20131217203357.jpg
       ふろふき大根   なんだけど・・・
 餡を パプリカ・ピーマン・玉ねぎを海苔の佃煮ベースで 作ってみた
    ・・・ ん~~~ん 大根じゃない方が よかったかも




         IMG_4474_convert_20131217203413.jpg
    あらのカマ
      めっっっちゃ  旨ーーーっっっ 
           プリップリで しまりが半端ない
    まぁ~~~ 魚屋さんの「塩梅加減」が 絶妙に 

       これって  カマでなくても 身も最高なんだろうかなっ
スポンサーサイト

COMMENTS

おなかがなるー!

きゃさりんさん、こんにちは!

とってもおいしそうな蟹!そしてもろもろの料理!!
今、お昼前なのですんごくおなかがなってますよ。食べたいww

我が家も毎年旦那の実家から蟹がやってきてたけど
今年はなんかふるさとの詰め合わせみたいなセットでしたの。
私と娘っ子は残念で泣いたよ....。
いえ、そのセットはセットせおいしかったんですけどね。
でも毎年蟹1杯を2日連続で食べてたからさぁ....

ともあれ、冬はついつい食べ過ぎてしまうのでお互い体重を気にしつつ
おいしい料理をいただきましょうね!

No title

イヤ・・・・っ

  おいしそう。。。時分ちの夕飯・・・・残念

食べても食べても 口が欲しがるのです

v-411 かずゆいままさん  こんばんは  寒いね~~

> 今、お昼前なのですんごくおなかがなってますよ。食べたいww
    最近 異常にお腹が空くのです
      もしかして あたし 冬眠するのでしょうか?(笑)

> 我が家も毎年旦那の実家から蟹がやってきてたけど
> 今年はなんかふるさとの詰め合わせみたいなセットでしたの。
> 私と娘っ子は残念で泣いたよ....。
    わあぁ~~~  解るよ~~
   あの蟹が食べれないと思うと ヨダレと涙の洪水ですよ!!
    季節ものだから なおさら 食べたいよねっ

> いえ、そのセットはセットせおいしかったんですけどね。
   いただき物ですから どれも 美味しくいただいたのでしょうけど…
     やはり 蟹が・・・って しつこいですね ゴメン!

> ともあれ、冬はついつい食べ過ぎてしまうのでお互い体重を気にしつつ
> おいしい料理をいただきましょうね!
   冬に太るあたし!!
      食べても食べなくても 太る(涙)
   
 子供が居る時は 「食べる料理を 急いで作る」 でしたが
  今は 「食べたい料理を じっくり作る」と 楽しんでいます
        (時々 とんでもない物が出来上がる時もありi-229
 気持ちは 『美味しい物を 少し』 なのに 
   実際は 『美味しい物は 止められないで腹一杯』です(涙)

体調整えれていますか?

v-410 おじょさん こんばんは
   今夜もまた 寒いですね~~ 雪降るのも秒読みでしょうか!?

>   おいしそう。。。時分ちの夕飯・・・・残念
  自分で作らないで 人様が作ってくれたものなら   
    たとえ お茶漬けでも ごちそうですよね~
 
 いよいよ お正月がきます!
   お雑煮主体で 何しましょ?
 でも 冬は 鍋系が 楽だし温かいし美味しいし 野菜もたくさん食べられていいですよねっ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

