スポンサーサイト


第1784回「テンションのあがる冬の曲!」

 テンションが上がる…というかウキウキする冬の歌は 
          『  白銀は招くよ  


  幼すぎて 映画の記憶はないんだけれど
    「 ただただ 青空をバックに白銀をすべり降りる 
        イメージが浮かんで 愉しそうな流れる感じがいい

  雪の山は友達~♪ 運ぶよ若い夢を~♪
            ホーヤッホー ホーヤッホー 
… 

 
    『登山列車』の歌 同様
         … フニクリ フニクラ …  みたいに
   掛け声 (合いの手) みたいなところが 好きなんだと 思う


 多分  小さい頃 必ず見ていた  NHKの『 みんなのうた 』の影響が 大きいんだろう

        あ~~~ぁ  懐かしいなぁ~~~
     
スポンサーサイト

COMMENTS

白銀といえば

きゃさりんさん、こんにちは!

その歌はよくわかんないんですけど、白銀って字をみたら私は「スキー」の歌を思い出しました。
♪やーまーはしろがねぇ~ってやつです。
しかし今の子供たちって童謡は習わないのかまったくわかんないですよね。
私が歌ってもぽかーんって顔するのでなんか切ないわ~

福岡の白銀は なかなか見られません

v-411 かずゆいままさん  こんばんは

> その歌はよくわかんないんですけど、白銀って字をみたら私は「スキー」の歌を思い出しました。
    『白銀は招くよ』は スキーの映画の歌です

> ♪やーまーはしろがねぇ~ってやつです。
> しかし今の子供たちって童謡は習わないのかまったくわかんないですよね。
   そう~~なんです   いい歌がいっぱいあるのにね~~~(ため息)
  ( 蛇足ですが… 『大きな古時計』が大好きだったんですが 平井堅でヒットした時は 何故だかガッカリしちゃいました )
  『みんなの歌』も ビートのいい歌がほとんどになりましたものねっ

> 私が歌ってもぽかーんって顔するのでなんか切ないわ~
   ・・・うちなんか 同じ歳の旦那も ポカーンとする歌がいっぱいありますよ
     これは 旦那が知らな過ぎるのか?あたしが詳し過ぎるのか?(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

