

敷き詰めたモコモコがいい~~~♪

   『 朝 ちょっとだけ空気が冷たく感じて 
        出ていた首を引っ込めながら 布団の中にもぐる 


  秋ならではの 幸せ

   頑張って起きても  夏と違って 薄暗い!
    油断すると この薄暗さともぐった布団の暖かさで ウトウト眠りに埋まりそうな危険が…

 カーテンを 力いっぱい開けると ・・・  ご来光
  IMG_4358_convert_20131104153714.jpg

   
      出たァ~~~  
             大好きな 羊雲ーーーぉ

 羊雲観ると  
       隣の家の煙突からのお風呂炊く薪が燃える匂い がして
        ちょっと寒くて 「急いで帰って こたつに入ろう」
 
                                小さい頃の記憶なんだろう 


  あまりの感動に 焦ってカメラ準備したけど
         あれよあれよと言う間に 朝日 昇っちゃって
  『 秋の日は つるべ落とし 』 と言うけど
     朝日も 負けじ!!   「 16ビートの「君が代」による国旗掲揚 」のごとし

 

  長崎行き高速バスからの
 IMG_4359_convert_20131104153816.jpg

      これまた 本当の あれよあれよのつるべ落とし
 

COMMENTS

No title

羊雲かぁ~~~

   子供の頃~弟と凧揚げしたな~
    夕焼けに染まる。。。雲に~風・・・に振り回さてる
       やっこ凧・・・風になびく足は「新聞紙」だったわ

    稲を刈った「切りかぶ」の音も思い出すわ

     

「凧揚げ」した事ありません コマならありますが…

v-410 おじょさん こんにちは
   早速のコメント  ありがとうございました

> 羊雲かぁ~~~
   秋 来たぁ~~~~って 感じでしょ!?

> 子供の頃~弟と凧揚げしたな~
   いいなぁ~   あたし 末っ子なので 弟がほしかった!
       ( 妹は要らないって思ってたんです )

> 稲を刈った「切りかぶ」の音も思い出すわ
  そうですね  
    あの 「ザグッッ」という響き 踏みつけた時の感触
     田舎っ子ならでは! ですよねっ
 
今時の秋の匂い って何でしょうか?
    春と違って 花の香りもあまりないし・・・ねっ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

