スポンサーサイト


お里帰り=心の洗濯(柔軟剤入り)

   あっはっはっは~~~~ぁ 

  明日半ドン 金曜から月曜まで 
          や ・ す ・ み  なぁ~~ノダーー
  つまりぃー 今週はOPEなし  半ドン・休みWeek なぁノダ
         年に数回ある学会が連休と連なって 4日間の連休 

  どうか  どうか  どぉうーか  何事(人)もありませんように 



何するかというと ・・・   
      長崎の実家に帰るノダ~~~~~~~ 
 
  姉達と美味しいもん 食べたり、散歩して 隣近所のお庭のお花見たり,
    姉が貯めているDVD観たり、姉(もう1人の)の本を 借りて読んだり ・・・

    何してもいい    FreeDaysFreetime

家に居ても 何してもいいんだけど
  押入れやクローゼット開けると ゴチャゴチャで片付けねば!
  冷蔵庫開けると  拭き掃除したほうがいいな!
  開かずの引き出しの写真の整理 ←1?数年分
 夕方になると
  何作ろうか???  買い物行きたくないなァ~
                          etc.

       急迫観念で 休みが休みでなくなるんだもの


 『 母に会いに! 顔見せに! 』 という大義名分で
          リフレッシュ の一石二鳥 

  お里がない友が いつも 羨ましがる
       うん  うん  本当に幸せ者のあたしです

 
  行く途中のバスの中 長崎近くになると 不思議と 長崎スイッチが入る
     バスから降りて 歩くうちに もう頭の中長崎弁モードに変換完了

 「 明日ん昼に こっちば発つけん  迎え お願いします
         晩御飯は なんでん よかよ  
  あつあつご飯のあれば 明太子ばもって行くけん よかです  
    って お土産で 自分が満腹になっとか… 世話なかね~(笑)
       あっ 漬けもんのあれば なおよかばってん・・・
  お父さん(仏壇お供え)用に 季節限定「栗ひよこ」も 持って帰るけん
   お父さんの食べ終わらしたら みんなで食べよう
         ・・・のつもりで 買うとばってんね(エヘッ)   」  
  
スポンサーサイト

COMMENTS

いいなー

きゃさりんさん、こんにちは!

里帰りで身も心もリフレッシュできますね!楽しんできてください!
私は実家にいるから里帰りはないけど、今週は父母が揃ってでかけるので
あたしが飯炊きするという他人からみたら当たり前な事をしなくちゃで
結構ブルー。だってたまにしかしないから....

長崎はだいぶ前に社員旅行でさらっとしか観光してないから
また行きたいです。来年の旅行の案にいれちゃおーかな。

いい言葉。。。

何かねぇ~~半ドンって。。。いいよね(*^-^*)
  仕事中。。。落ち着かないし。。。なぁ~

  長崎。。ですか~
   チャンポンだわね~。。。美味しいもんね

    あと。。。琵琶もいいわ~
      ビワのアイス食べたんだけど。。。美味しかったわ

     あとは。。。お母様。。。との食事もおいしいね
       気を付けて。。。行って来てね

いいっしょぉー♪

v-411 かずゆいままさん  こんにちは
          そして ただいま♪
     
> 里帰りで身も心もリフレッシュできますね!楽しんできてください!
   「はい! 最高でした」 と言いたいトコですが…
  帰る日の朝 「何か 腰ヤバイぞ」と思っていたら 案の定(号泣)!!!
   辛い辛いバスの中 雨の中  重たい荷物転がしながら やっとやっと帰り着きました


> 私は実家にいるから里帰りはないけど、今週は父母が揃ってでかけるので
> あたしが飯炊きするという他人からみたら当たり前な事をしなくちゃで
> 結構ブルー。だってたまにしかしないから....
    お疲れ~~~ぇ
  あたしは逆に なぁ~~んにもしないで ただただDVD観ていました
 姉の「ご飯にしよう」「お風呂入らんね」で 動くだけ♪♪
  いつもと真逆!  なんて楽ちんなんでしょう
    世の旦那さん方は いつもこんな風なんだ~ぁと腹立たしくも有りi-191

> 長崎はだいぶ前に社員旅行でさらっとしか観光してないから
> また行きたいです。来年の旅行の案にいれちゃおーかな。
   はいはい  いいトコですよ
     長崎観光もいいし 少し外れて温泉もいいし!
    今 雲仙市 頑張っているしぃ  ネッ♪

やはり 食べ物が楽しみですよねっ

v-410 おじょさん  ただいまっ♪

> 何かねぇ~~半ドンって。。。いいよね(*^-^*)
> 仕事中。。。落ち着かないし。。。なぁ~
  そう~~なんですよ
    昼から用事入れてたりすると 午前中の仕事 進まなくてイライラi-191
    進んでいないのではなくて 落ち着かないせいでしょうが・・・
  短気なあたし  年々 複数の事がうまくこなせないのです

>  長崎。。ですか~
>  チャンポンだわね~。。。美味しいもんね
    やはり  チャンポンですか? 美味しいですもんね
    今 長崎内でも 土地土地でチャンポンに力入れているみたいですよ
     (・・・って食べ比べていないんですけど 
    実家に帰って チャンポンって言っても みんな賛同しません
         ベタ過ぎなんでしょうか?(笑)  )

>  あと。。。琵琶もいいわ~
>  ビワのアイス食べたんだけど。。。美味しかったわ
    うちは 茂木とは少し離れているので ビワとは縁遠いです(笑) 
     だから アイスも食べた事ありません
        いつか 食べてみたいです♪

>  あとは。。。お母様。。。との食事もおいしいね
    母は いつもうつらうつらしていて あまり 会話もありませんが
           顔が見れるだけで良しです
  でも だんだんボケてきて 人間崩壊しつつあり 
    「あんなに賢かった母が…」って そこんとこ見るのが辛いですe-263

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

