スポンサーサイト


脳内散歩♪  揺れるススキに心躍る♪


    『 あたしの秋は いずこへ~~~~~~ 』
     
 朝 目覚ましが鳴っても薄暗いし 薄寒いし・・・お布団に包まって目覚めた
                もう いい加減 衣替えしないと・・・なっ





 昨日 めっちゃくちゃ! お腹がよじれるほど!! 大声で笑った

   漫画   『 高台家の人々 』 
               ごくせん を書いた 「森本梢子」作
           妄想癖のある平凡なOLの話
  その 妄想の面白い事 この上なし
     3回目でも やっぱり お腹が痛いくらい 笑ってしまう

                            ―――――― 幸せ 




  その漫画本 どっぷり浸かって読み終え 顔を上げると 視界がぼやけている

       そうそう メガネ外して 読んでいたから・・・

         手を回して メガネを探す   …が 手に触れず
         テーブルに顔を近づけて見る …が 見つからず
         思い出そうとする        …が 全く浮かばず

   「困ったなァ~」 と髪をかき上げたら ・・・
            頭のてっぺんに 乗せていた
 
                           ―――――― アホ 



 
   コンビニ支払いで よく コンビニに行く
 
     ただ 支払いするだけなのに    必ず 必ず 必ず
             何かしら 買ってしまう 

 別に ほしいもの無いのに・・・ 
     店内を一周して パンであったり お菓子であったり 飲み物であったり…
       んでもって  そのまま 近所のスーパーに寄って 買い物もする
  
  コンビニの品物は 決して安くなく 帰りのスーパーで買えばいいものを!

『コンビニ』 とは 「便利」  という意味だと思っていたが
実は  『コンビに』 で 「スーパーとの組み合わせ」  という事か


                    ――――― 老後の生活 危うし   

スポンサーサイト

COMMENTS

ふふふ

きゃさりんさん、こんにちは!

眼鏡のおいた場所がコントのようでちょっと笑っちゃった!
でもすぐわかってよかったですね。
うちは子供たちがかけてるのですが、娘はいつも
あれ?どこやった?状態です。まったく!!

コンビニはやっぱりつい何かを買ってしまいますよね。
あたしも結構ガムやお菓子と一緒に支払いの紙をだしちゃう。
あと、前はトイレだけ使うってのが悪いからコーヒーとか買ったり。
今は子供だけなら一緒についていかなくて済むので買ってないけど。

日々 コントです

 v-410 かずゆいままさん  こんにちは
    そちら 台風の影響はなかったでしょうか?    
     今年は 台風の当り年だそうで 何事も無く去ってほしいものです

> 眼鏡のおいた場所がコントのようでちょっと笑っちゃった!
   テヘヘヘ 忘れないように 頭にカチューチャとして置いているのに
      忘れちゃうなんて アホかボケですよね~
      年取って 本当に病的痴呆になっても 誰も気付かなかったりしてねっe-351
    レジで 5円玉を握り締めて 5円あったはず!と探した事もありますe-263

> コンビニはやっぱりつい何かを買ってしまいますよね。
   ですよね~   何故か 珍しいお菓子なんかすぐ目に入っちゃうし!!
     でもでも コーヒーは ナイスですよねっ 美味しいし♪安いし♪ 
  コンビニも 頑張っているなぁ~って 感心しています

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

