

脳内散歩~♪

やっと涼しくなり     秋大好きのあたし 
        『 来た~~~ぁ 』  っって 感じ

 これから このたるたる浮き輪を何とかする行動に(あえて 運動とは言わないあたし
      努力 足を踏み入れようぞ!  と(数回目の) 意思確認決心とは言えないあたし

 そして     栄養管理 第1 頑張らねば と決心(これは決心




・・・と 
      大阪のお土産をいただいた
          千枚付け と ゆず入り大根 の漬物
          抹茶餅(あんこ と カスタード 入り)

   嬉しいのだ   めっっちゃ嬉しい  だって漬物どぉわぁい好きなんだもん

  だが 折しも 秋  それも四季の中で 体調BEST of BESTの秋
    そして 別名 「食欲の秋
  新米を これらの漬物で食べる って考えただけで ヨダレがじゅるじゅる~~~

何食べても 何しても 美味しい季節
     そして 動物の本能として 冬ごもり支度の脂肪を蓄える季節

 ・・・本能を抑えられるか
         あたしにとっての 試練の秋 




・・・と 
   tetsuとは 週に1か2回  夕食をともに出来る
     腕によりをかけて・・・ 手抜きと思われないような夕食作りする
        ヘルシーを モットーに!!
 
  でもでも  tetsuは あたしを気遣ってか 外食しようと言ってくる

   いいと  いいとよ    だって楽できる

  だが いくら若い頃のマンモス胃袋は縮んだとはいえ 
     プロの作る料理は 興味もあり美味しくもあり 食べ過ぎる
       一週間かけて 落とした体重が この2時間で も・ど・る


  ・・・ そして 昨日の 友のお誘い
          友の事務所のベランダでの 焼肉会
 こ~~んな(…厚さ3cmもある)骨付きサーロインとヒレの肉 。 焼きあわび 。
    ほたてと蛸のホイル焼き 。 豚バラで巻いたアスパラガスやプチトマト   etc.
   
 縮んだ胃袋の眠ったシワが 呼び起こされて パンパンに入っちゃったよー

     これは 食欲の秋 とか関係ない 
        悪魔のささやき vs 薄弱な意志 との戦い
   敢えて言えば
        イケメンのバンパイヤ に 見つめられた町娘 だろうか!?



 ・・・と
      旅行に最適の季節 でもあるのか  いただき物の甘味達

   自分では買えない郷土の品  美味しそう

 だが tetsuが居ない1週間
          食べ手は あたし 一人 
  
  「少しずつ」 を 心がけて  
      秋の夜長 読書の秋 : 左手に本、右手にお菓子
        左手がページをめくると 右手がお口にパクリ ・・・
           数ページで終わるはずもなく… 涙〃

       あたしにとっては 独食の秋 だ 



  身には充填・心には呵責  の 
           充実した 大好きな  である
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

