

第1733回「天ぷらのこの具材が好き」

        野菜・きのこ系 かな!?


 しその実
    小さい頃 油が温まる頃 母から言われて 庭から摘んで渡す
     食べる時は 茎を持って ツーと引くと プチプチの実だけが 口の中に残る

 人参の葉
    小さい頃は 当たり前の食材で  今 こんなに手に入らないとは 思いもせず!

 モロヘイヤ 
    虫より先に収穫しないと 一気に食われてなくなる
    揚げると ネバネバはなく サクサクっ感が 大好き♪

 スナップえんどう
    あの 青臭さが好き♪
 
 舞茸
    油っぽさより きのこの風味が たまらなぁ~い♪

 えのき茸
    なぁ~んてない味なんだけど・・・ 歯ごたえかな~

 オクラと小エビとちくわのかき揚げ
    「かき揚げ」 ---  なぁ~~んて お得
       『好きな物 合体』 が いいなぁ~♪
                  
             
         あ~~ぁ あげたら(揚げたら)止まらない
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

