

脳内散歩~♪

        あたし   何故 いつも 右首を寝違えるのか??

 解った 気がする 
          『 寝返りしないからだ 』


  耳石もそう!

あたしは もともと 右下の横向き がほとんどで (って 以前も書いたけど)
  左横は お腹の蠕動運動に影響するのか お腹が痛くなる
  うつぶせ寝は 大好きだが 腰痛をひどくする!らしい
  仰向けは なかなか 長続きしない (これまた腰痛のせい?)

 寝返りか少ないから  腰痛も起こり  耳石も動き  右首も痛めるのだろう


以前に比べると 随分寝違えが減ったのは 枕の高さを変えたおかげだろう
    そして  とにかく 意識して寝返り している

 でも 寝ている間は 意識出来ないのだが 
   だいたい 2~3時間で ふっと目が覚めるので 寝返りして また眠る


孫の羨ましいほどの恐ろしい寝返りを見て 
    元気だと寝返りも元気一杯なんだなぁ~ と痛感した

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

