スポンサーサイト


もつ鍋なんか どうでしょう~?

食べたい物が ありそうでーない・・・
  さらっと食べたら それでいいんだけど・・・
    果物でも いいかな~~・・・
                     と 思い食べていたら
      なぁ~~~んか きつい!
      頭が ぐわぁんぐわぁんする

           きたか!?  夏バテ!?


んで
    今日 野菜たっぷりの ちゃんぽん 食べた
          熱くて 暑くて   汗ぐっしょり になりながら・・・

美味しかったァ~~~~
    
  冷たいものもいいけれど  熱い汁物も

       今度は でも するかな~~~
スポンサーサイト

COMMENTS

大丈夫?

きゃさりんさん、夏バテしてませんか?

汗かきかきで、野菜たっぷりのちゃんぽん、いいいですね~
あっさりしたそうめんばかりってよくないよね
そうめんだけの食事はすごく太るらしいし。。。(汗)

でも私、夏でも飲み物はホットを飲むようにしています
その方が明らかに体調がいいですし、昔は胃腸が弱かったけど丈夫になりました
あ、体型が立派になったからかもしれないけどぉ~~トホホ

もつ鍋かぁ
実は私もつ系(ホルモン)が苦手で、いつ飲み込んだらいいか分からないの(汗)
例外で、ことこと煮込んだもつ煮は好きで、冬には作って食べますが
きゃさりんさんは、苦手な食べ物とかありましたっけ?

残り少ない夏休み、普段寮住まいの息子に美味しいものでも食べさせたい・・・と
きゃさりんさんのブログを読んでお料理したくなったぴとらです

No title

おはよう~~~

 麺類に手が出ますよね、これでは偏るらしいですが
   こう~暑くては作る気もしないし・・・ね

   点滴~3日。。。したから、かなり体調は良くなったわ
    医師から「OS-1]をしばらく飲む指示が出ましたわ

    もともと・・・食に執着心がないから・・・・簡単で済ませるのがダメなのかな   

夏は 静かにやり過ごす! が目標です

v-411 ぴとらちゃん
   元気です! ぴとらちゃんも元気そうで なりよりです♪

> 汗かきかきで、野菜たっぷりのちゃんぽん、いいいですね~
  特に 冷房の中で涼しく食べるのが味わえてよし!でした
   冬 こたつでアイスクリーム といっしょ!?

> そうめんだけの食事はすごく太るらしいし。。。(汗)
えっ? では おにぎりだけも??

> でも私、夏でも飲み物はホットを飲むようにしています
> その方が明らかに体調がいいですし、昔は胃腸が弱かったけど丈夫になりました
     ホット・・・全く頭にありませんでした
   緑茶も もちろん麦茶も 冷ますか常温です もちろんコーヒーも!
    胃腸が強くなる事は 長生きの条件ですよね
 胃腸が強いと 何でも食べれるし!・・・ってわたしこれ以上強くなるのも怖いですが。

> 実は私もつ系(ホルモン)が苦手で、いつ飲み込んだらいいか分からないの(汗)
> 例外で、ことこと煮込んだもつ煮は好きで、冬には作って食べますが
  おお~   あたしも もつ系 苦手で食べれません やはり飲み込めなくて!
    だから 持つ鍋は 豚ミンチボール と 野菜 専門!です
      焼き鳥でも もつ系は無理です (家族はみんな大好き)
    圧力釜で炊いたもつだけ 何とか食べれます

> きゃさりんさんは、苦手な食べ物とかありましたっけ?
   噛み切れないものは ダメですね~
   あと 甘すぎるもの  かな?
 「何でもOK」 と言いつつ 食べてみると苦手と分かるタイプで 案外あるのかも…
   自分で料理するので 無意識に苦手っぽいものは 避けているのかもしれません  

> 残り少ない夏休み、普段寮住まいの息子に美味しいものでも食べさせたい・・・と
   寮住まいの娘が帰ると 張り切って 好きな物オンパレードにしてしまうあたし
   いつもは旦那が居ても 自分が食べたい物中心・・・
      この差は 何?? (笑)
  残り少ない夏休み ぴとらちゃんも息子ちゃんも 頑張って!  
   (息子ちゃん その後 お元気ですか? )

作るのにも 体力が要りますもんね~

v-410 おじょさん こんにちは 
    待望の雨 でも湿気がさらに不快度を↑させますねっ

>  麺類に手が出ますよね、これでは偏るらしいですが
>    こう~暑くては作る気もしないし・・・ね
  そうなんですよね~~
   帰宅して もうゆでてあればいいのですが 火のそばでゆでる事を考えると…

>  点滴~3日。。。したから、かなり体調は良くなったわ
>  医師から「OS-1]をしばらく飲む指示が出ましたわ
    飲むだけなら楽で 頑張れますね  よかったぁ~~
    点滴通い お疲れ様でした このまま元気にな~れ~~!!

> もともと・・・食に執着心がないから・・・・簡単で済ませるのがダメなのかな
   そっか~ 執着心がないとは 羨ましい
 あたしなんか 空腹感なくても食べるから きつくても体重は増えている(涙)
 先日なんか 自分では フラフラだぁ~と思ったのに 最近のなかでは一番の目盛り(号泣)
   神経 と 脳 と 肉(贅肉・脂肪) は 比例しないらしい

このまま 食欲の秋 に突入が 恐ろしいv-399  

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

