

びっくらこいちゃいましたぁ~~!

 今日 お昼 定食屋で 「揚げ鶏の黒酢あん定食:雑穀米」 食べたんだけど・・・
        ・・・ 甘酸っぱくって美味しかったァ~~~

   じゃぁーーーなくて

注文して 待っていると
   おじいさんが スーッーーッと入ってきて 空いている席に置いてあるポットから
    自分の携帯水筒に ドクドクッと注ぎ足して
           しれ~~~~~っと 出て行った
  
    あまりの自然な行動で 目が点のまま(多分口も開いていただろう


これって 泥棒に値する
    あの冷茶は お金を払って食事するお客さんへの お店のサービスであって
     食事もしない人が 自由に入って飲んだり持ち帰っていいものではない!
      じゃー  お醤油やソース ビンに入れて持ち帰るか? つー事だよ!

 これは 良いか悪いか以前の 常識・モラル の問題



同じ事として  歩きタバコの排水溝へのポイ捨て
      
 袋菓子の袋やコンビニおにぎりのナイロンをポイッと捨てる
 缶ジュース 飲み終わると 植木にポイッと投げ入れる
                 と 同じ事

  これが また  多いんだよな~~~~
       
    「美徳」の日本人として  悲しい


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

