スポンサーサイト


脳内散歩♪

 暑い暑い毎日

    『暑~~いー』という単語を発した回数を数えたら いくつになるか?
        って 考えただけで暑いからや~めたっと



 緑の木々が作る影の写真を見ると 涼しく感じる
    空気が冷たくて 吸い込むと 肺に冷気が沁み込む感じ


 「 おお~ これは』と
   今日 整形外科の帰り (すべり症で腰痛なもんで) 敢えて公園を通って
         
      すぅ~~~~~っ

   ・・・      あつーーーーっ  
                   熱気が かぁーーーーっと 沁み込んだ

 バカでアホな あたし




うちの スタッフが…
  「4.50歳過ぎると 身体ではなく 首から上に汗かくんだって

  そういえば 昔は背中や 胸に谷間(平野!)に流れる汗を感じていたけど
     ここ数年は 顔 ひたすらに粒の汗玉が

 しわ・シミ・弛み・白髪・・・etc. 実感する老化はいろいろあるが
             汗かく場所 まで 

  恐るべし 老化



今日 ケーキ大好き糖尿病の患者さんが言った
  「 あたし  どうしてもケーキが食べたくなったら いろんな種類のケーキをたくさん買って 1個か2個食べて 残りはみんなにあげるの!」

  おおーーーぉ 和食は目で食すというが  ケーキもしかりなのか

         すごいぞ!  太っ腹さん!!

 でも うちへの差し入れは一度もなし
                    ↑
                   コラッ
スポンサーサイト

COMMENTS

なるほど~~

きゃさりんちゃん、今日も暑いですね~
暑い!暑い!と言って涼しくなるわけでもないのに、つい口から出てしまう・・・(汗)

>4.50歳過ぎると 身体ではなく 首から上に汗かくんだって
なるほど~~
そういえば若い頃、上司の支店長に
「どうしてぴとらちゃんはいつも涼しい顔してるの?汗かかないんだね」と言われて
当時は???だったけど、それって若さの特権だったんですねぇ(涙)

そういや、今は悲しいかな顔に汗かきます、トホホ

あぁ~老化って残酷!!!
最近、髪の毛をぐいぐいひっ詰めて、ウィッグでもかぶったら弛みが隠せるかも?
な~~んて、鏡を見ながらマジで悩んだりしてます(涙)


No title

老化・・・・廊下・・・・滑る・・・・・危ない
   けれど・・・体は・・・・急には支えられない

  老化・・・今年の暑さ・・・・意欲がなくなって行ってますよ
    ただ・・・・疲れ果てる・・・ばかりだわね

鏡を作った人 恨みたい…

v-411 ぴとらちゃん  こんばんは
    
> 暑い!暑い!と言って涼しくなるわけでもないのに、つい口から出てしまう・・・(汗)
  先日 『父が 暑い暑い と連発する 言っても涼しくはならない 
       聞いているこっちが 暑苦しくて ムカつく』って言うのを聞いて
  あたしの事かも…と 肝が冷えました(冷えたのは肝だけで やはり暑かったですが)
   
> そういえば若い頃、上司の支店長に
> 「どうしてぴとらちゃんはいつも涼しい顔してるの?汗かかないんだね」と言われて
> 当時は???だったけど、それって若さの特権だったんですねぇ(涙)
  羨ましい~~~  あたしは もう半世紀汗まみれです
   学生時代 あまりの暑さに Tシャツが汗一色になり
    授業中だったけど 先生に言って 着替えに寮に帰った事あります

> そういや、今は悲しいかな顔に汗かきます、トホホ
    あははっ 中年熟女ワールドへ ようこそe-343

> あぁ~老化って残酷!!!
> 最近、髪の毛をぐいぐいひっ詰めて、ウィッグでもかぶったら弛みが隠せるかも?
> な~~んて、鏡を見ながらマジで悩んだりしてます(涙)
     顔の弛みはごまかせても 首の弛みは?
      グイグイ絞めるわけにはいかないぞ!!
  うちの姿見鏡は ややほっそり見えるのです
     だからって 油断したわけではないのですが 気付けばお腹タルタルに…
   チュニックでカバーにも 限界が・・・
     段々腹から 段無しポンポコタルタルお腹に・・・(号泣)
 

こんばんは 溶けていませんか?

v-410 おじょさん 暑い毎日 断水が心配です

> 老化・・・・廊下・・・・滑る・・・・・危ない
>    けれど・・・体は・・・・急には支えられない
  老化は 筋肉も衰えますからね~~
   今は 腰痛で 重い物が持てません (朝の起床も 中腰の洗面も…)
    仕事するのが やっとこで 台所の高さがまた辛い
   あたし 骨密度はしっかりしているのですが 並びが悪いみたいで
     ちょくちょく腰痛で 涙します
  (腹筋も背筋も 弱くて… その上運動すると悪化するし…)
 
おじょさんも こけてベッドでの安静にならないように 気をつけて!!

>   老化・・・今年の暑さ・・・・意欲がなくなって行ってますよ
>   ただ・・・・疲れ果てる・・・ばかりだわね
  ですねっ!!
    秋になれば 少しは元気になれるかな~~
     食べたくなくても 何とか実のある物を作って食べています
   
「ただいまー いただきます」 に憧れる毎日です

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

