スポンサーサイト


第1697回「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」

          『  豚  』  です!

 
      鶏肉は 臭いが・・・
      牛肉は 味がイマイチ・・・


 昔から 「豚」好き
    精肉コーナーの豚肉の前に立つと 料理法が自然と浮かぶくらい(笑)
      ・・・ と言うのは 半分 冗談ですが・・・←半分かい(笑)
    
  … 牛肉も 同じ料理法でいいと思うんですが
         イマイチ料理にノレないのです ←何故だろう? 

『 豚肉が 一番味がいい! 』 と思うには あたしだけかなぁ~

スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんは

豚は美味しいと思いバイ
  
  生姜焼き&豚汁。。。野菜炒め。。。
    調理方法もいっぱいあるよね

   九大のレストランで食べたのが

    豚肉&ゴーヤと
       オリーブオイルのペペロンチーノは絶品でしたよ
      自宅でも作りましたが。。。両親~お気に入りでしたね

       ソーメンでも。。。結構いけましたよ

私も!

きゃさりんさん、こんにちは!

私も豚ちゃん派ですよ!
我が家は母が鳥肉アレルギーなのでめったに鳥肉が食卓にあがることがなくて。
なので一人暮らしした時にトリ肉の安さに驚いたっけ!(笑)
それもあって小さい頃から豚肉ばっかりー。
でも美味しいよね、豚肉って。
牛肉は外食で焼肉の時ぐらいで十分です。

もう一工夫・・・がなかなかです

v-410 おじょさん  こんにちは

> 豚は美味しいと思いバイ     
> 生姜焼き&豚汁。。。野菜炒め。。。
> 調理方法もいっぱいあるよね
     ですよねっe-319

> 豚肉&ゴーヤと
> オリーブオイルのペペロンチーノは絶品でしたよ
> ソーメンでも。。。結構いけましたよ
   う~~ん   ソーメンおそるべし!!
  『ゴーヤとソーメン』  夏メニューの代名詞!!
    そして ニンニクとは・・・ 最強!!!!


 昔は 夏バテに[豚肉のビタミンB]といわれていましたけど
   先日 TVが 「夏バテには[鶏肉]」と言っていました
    結局 なんでも 食べれば良いんでしょうかねっ
   でもでも この暑い中 火の前に立つだけでも 堪らないe-263
 「ただいまー (即)いただきまぁーす」なら もりもり食べれそう…ですが(涙)

ですよね~~♪

v-411かずゆいままさん   
      暑い暑ーい真夏のような毎日です

> きゃさりんさん、こんにちは!
     こんにちは!

> 私も豚ちゃん派ですよ!
> 我が家は母が鳥肉アレルギーなのでめったに鳥肉が食卓にあがることがなくて。
    鳥肉のアレルギー… あたしの周りに居ないのでビックリi-183

>なので一人暮らしした時にトリ肉の安さに驚いたっけ!(笑)
   そうなんですよ~   家計的には 魅力的なんですが…

> でも美味しいよね、豚肉って。
> 牛肉は外食で焼肉の時ぐらいで十分です。
    うちのtetsuは 牛肉で育っているので(笑) 牛肉好きなんですが
    コック長のあたしが豚メインなので うちも外食時に「牛」を食します
     でもでも メニュー見て 目がいくのはやはり「豚」
     冷凍室に出番待ちの肉も ほとんど「豚」
  v-405v-356 外食嫌いなtetsuが 最近外食に誘うのは
      「牛」が食べたいのでしょうか??
         あたしは 牛の乳で 十分なんですが・・・乳は大好きです!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

