

底は見えねど池だった! 

 今回のめまい  2月の耳石 に比べると  なんだか…ちょっと…違う気が・・・

   左右の眼振は やはりあった! 
     でも めまい運動では 起こらない!!
   やはり正面~右にかけてで 起こる!
     でも 寝ている時だけ!!

         それでも 週末にかけて 落ち着いていた


 ・・・が    出勤を決めた月曜日

    何か違う     もちろん朝の目覚めの不快感は同じなんだけど…


 起きてみた!    やはり体操しても起こらない!
     じっとしているのに  小さくだが揺れている

 立ってみた!
     やはり 目ではなく 体ごと回っている

 歩いてみた!
     まっすぐ 歩けない

でも 枕に頭つけて寝る  または 座って頬杖をつくと 止まる

       でも 時間が経つにつれ 落ち着いてきたので 様子観とする
 朝起床時が最悪  昼 夜 になるにつれてよくなるので
   毎夜 これで耳石ともおさらばでは? と 期待する
       ( んで 朝 目覚めて 悲しくなるノダ )



 ・・・んで
    やっぱり  おかしいと思い  もしかして 脳・血管系かも…
         とにかく 病院に行こうと決心!


そして いつもの耳鼻咽喉科へ

  検査の結果  やはり耳石の 『良性突発性頭位めまい症』だった

Dr: 「わかめの様な毛の先に 小さな耳石が付いている
      見たわけではないけど・・・
           これを 取りましょう
    この前の運動ではなく 今度は 頭だけ振る運動・・・

    まあ~  2週間みてて! だから あと1週間くらいかなー   」


  おかげで 2日して やっと揺れから開放
       さすが専門   先生様様 
     おかげで 脳の検査にも行こうと決めた



 なぁ~~~~んで そんなもんに罹るのかな~~~ あたし
    大きい石で 1ヶ月 
    小さい石で 10日
         耳石取れる人自体 少ないのだろうに・・・

  あいかわらず 先が見えない身体である
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

