

うちなーあしび (沖縄遊び)。。『に』

   夜の宴会場へ   

 tomo曰く 
  「タクシーで とまり小学校の近くの『糸車』 って言えばいい」 って言うから
    見るからに「しまんちゅう」のドライバー『金城さん』に伝えると
  「行って みよ~ぅ~ねぇ~~」って テレビで聞いたイントネーションそのままで
             発車!!

       結局 ウロウロと探して 到着
    

 みんなで 「土地の人じゃないのかね~?」
      「 イヤイヤ  まんま沖縄の男 やったし!」
      「じゃぁ~~  タクシーの新人ということで!!」
      「 でも メーター止めて 500円でいい ってまけてくれたよ」

  タクシーに乗っても 4人が4人 好きなこと言ってて
   でもでも タクシーにドライバーさんが 1っっ番 マイペースだった




  ・・・んで  糸車 
        IMG_3999_convert_20130525215052.jpg




それぞれ 手作りの琉球グラスで
             IMG_4000_convert_20130525215228.jpg 



        沖縄料理 オンパレード 

 IMG_4001_convert_20130525215253.jpg ミミガー和えじーまーみ豆腐

 らふてーたーろむ田楽イナムドゥチ IMG_4004_convert_20130525215328.jpg

      IMG_4005_convert_20130525215352.jpg ???(チヂミみたいな)


     田舎料理  で 長崎の母さんの料理を思い出した
 ミミガー以外 ほとんど母の手料理と同じ (味は違うけど…)
   ピーナッツや胡麻・牛乳の豆腐  や 角煮 昆布の煮た物、一銭焼き


やはり 母の味 大切にしたいなぁ~



   喋る・・ 喋る・・・ 喋る・・・・ 喋る~~ 

    相変わらず 何話したか覚えてないくらい たくさんたくさん話して
 箸が転がっても可笑しい年×3 の オバさん5人
       
    愉しかった~~~ぁ~~~~ 

   寮時代  消灯点呼後 隠れて集まって  夜通し話し倒した青春の一夜
          あれから  35年
      そして今夜   あの頃に タイムスリップ 

          あたし  なぁ~~んて しあわせ者
         


                         
 なんか 楽し過ぎて  ホテルまで夜の町を  みんなで歩いて帰った
      これまた 若いあの頃 歩いてたなぁ~~



  そして 南西観光ホテル へ
       IMG_3997_convert_20130525215934.jpg
   広くて  感じよかったよ~~


                    そして  翌日の 『ほ』へ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

