

うちなーあしび(沖縄遊び) 。。『は』

ささささぁ~~~   
        みんなのリクエスト   ちゅら海水族館 
 
    100%完璧晴れ女の友のおかげ  高速では雨降っていたのに
         着く頃には 雨もあがり   いい天気ーぃ
 
  IMG_3976_convert_20130523194301.jpg

   大きなジンベイざめ や マンタが 悠々と泳ぐ大水槽は 絶景
    
      椅子に座っていると  その上を ゆったりと泳いでいく

                  IMG_3979_convert_20130524222013.jpg

  IMG_3978_convert_20130524222031.jpg

                     IMG_3968_convert_20130523194644.jpg

    IMG_3971_convert_20130523194559.jpg

        綺麗なサンゴ  南国らしい色鮮やかな大小の魚

 給餌解説では 「○○料理でいただくと美味しい」なぁ~~んて 説明もあり



  はい    友達と食べられましょう  一口で
       IMG_3975_convert_20130523195116.jpg


   
 このちゅら海水族館    とにもかくにも 広い 
  IMG_3980_convert_20130523194349.jpg

            IMG_3986_convert_20130523194506.jpg


 オキちゃん劇場でのイルカのショーでは  カンカン太陽が照り 
    見えなかった伊江島も見え  真っ黒だった海が徐〃に青く透明になり
            さんご礁まで 見えてきた


   梅雨時期でなければ   マリンブルーの素晴らしい海との事

  広い土地  美しい海  雄大な水槽で泳ぐ魚達

 
      正しく   『 悠々自適 』  を体感できた場所 




 

  では 次の場所へ 
                  やむちん喫茶 シーサー園  へ
                        ↑
            「やむちん」とは 焼き物 との事 
  
   IMG_3996_convert_20130523195157.jpg
          ( 正直 民家過ぎて 写真の角度では  お化け屋敷となるので
                      何回も 取り直し   ナイショ ねっ   )
  

    IMG_3988_convert_20130523195251.jpg
                   IMG_3991_convert_20130523195316.jpg
                          ↑
          高崎山の猿ではない!    シーサーの焼き物 ナノダ!

 2階は 畳で 縁側とこのシーサーの瓦は 同じ高さで目の前
                  (なのに 写真撮り忘れ ) 

ぜんざいのカキ氷 IMG_3993_convert_20130523195431.jpg

   やむちん 買っちゃった
               IMG_4044_convert_20130524220753.jpg
            イトカズ・フォルフェン作 (ペルー人) のカップ 
   この夏 これで飲むアイスコーヒー 美味いに違いない 



愉しい1日目は  メインの水族館で それもカンカン照りで
   疲れよりも  心洗われ感  と maっちゃんの晴れ女力 に 感動


                      ・・・ そして 夜の宴会 『に』 へ 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

