

うちなーあしび(沖縄遊び) ・・ 『ろ』

  1時間40分
       IMG_3941_convert_20130521213252.jpg

      きたぁ~~~~  沖縄~~ぁ
           
          蒸し暑~~~い  梅雨~~ぅ 


 でも でも  今回 雨女のあたし 結構ルンルン  晴れ女2人と一緒    
   その上  その1人は 途中雨でも 「目的地では雨があがる」という 
          100% の 完璧 晴れ女 

   昨日までは  落雷 土砂崩れ  と 注意報続きの沖縄が
          今日は 曇りで明るい  ayanちゃん、maっちゃんのおかげ
                  ありがとう




          と ゲートを出ると
        『 しまんちゅう 』 となった 友が待っていた

  高校から一緒のこの友 まっっっったく変わらず
    体型といい えくぼの笑顔といい 物腰の柔らかさといい・・・
  イヤイヤ   沖縄特有のゆっっったり感で 更に
    彼女の辞書の「あわてる」という字の意味は 『なんくるないさー』みたい




         彼女におまかせ    
 


一足早く お昼ごはん 
        IMG_3943_convert_20130521200919.jpg
   結構 有名で 観光客も多いところ

              IMG_3942_convert_20130521221448.jpg
   IMG_3948_convert_20130521201402.jpg IMG_3953_convert_20130521201236.jpg
   IMG_3954_convert_20130521201429.jpg IMG_3955_convert_20130521201736.jpg
              IMG_3957_convert_20130521201807.jpg
  広い敷地に たくさんの古民家を移して 沖縄民家の中で沖縄料理を食べる
          玄関には 「 ○○家 」 と記してある

沖縄そば IMG_3951_convert_20130521201840.jpg

シークァーサージュース IMG_3946_convert_20130521201915.jpg

 「沖縄そば」 と 「ソーキそば」 が違う 
       「骨付きリブ」 と 「バラ」 とのこと 

 あっさりしているのに 味が深い  丼が抱え すすり上げたくなる旨さ

   
   低い平屋で 床・天井・壁 全てに年数を感じる木
      中庭の沖縄特有の濃い色の葉・花、岩、水を見ながら 感じながら
    時を忘れて ハイビスカスに負けないくらい 見事なお喋りの花を咲かせ

                          次は うちなーの 『は』


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

