

薩摩じゃっど 。。⑦

   朝 カーテンを開ける(tetsuが)と・・・

       THE ダイヤモンド桜島
IMG_1249_convert_20130505102336.jpg
                            (  兄 kaっちゃん撮影 )
       あたし カーテンあけた音で目覚め 「眩しいーぃ 閉めてーーーぇ」
                      だから ご来光は見損ねた ・・・ けど すぐさま拝見した 



  せっかく起きたから…と 朝の散歩へ  
      空気が 旨し    気持ちは良いこと この上なし      
     
       IMG_3853_convert_20130505103511.jpg
    早朝のためか 鹿児島時間なのか  だ~~~れも居ない
                      車も ほとんど通らない
  
  IMG_3840_convert_20130505103544.jpg  
            ベタ凪  IMG_3846_convert_20130505103715.jpg
                          ぐるっと 遊歩道
     ウォーキングしている人 ジョギングしている人 釣り人 在り 



IMG_3850_convert_20130505103750.jpgIMG_3855_convert_20130505103814.jpg
     「土地は ありまっせ!」 とばかりに お店の前にドドーーン

 
それから みんなで モスで朝食  その後 朝風呂
     
    窓から見える桜島 そして朝の海  そして 塩味の温泉風呂 

 昨日の焦焦 バタバタ なんて すっかり忘れて 
        心洗われ 新たな1日の始まり始まり~~ぃ
     
       でもねっ 残念なことが・・・
           最上階の温泉風呂 12階から 階段で13階に行くの!
               お義母さんは まず 無理
         お義母さんの為の鹿児島旅行なのに・・・     


出発前に 会計係のyoukoさん 監査きゃさりんでチェック
  「ご破算で願いましては・・・」   →→→   「はい! 残高 完璧

 youko   「ね~~  yoっちゃんは 3回して 3回とも合わんかったんよ
                 さすが きゃさりん ]
yoっちゃん 「 だって 俺 指太いもん 」

 youko   「 夕べ 『今夜は寝らんでもいい』って 言いよったろ!?
           なぁ~~んの  あたしより 早くさっさと 寝たんよ 」

       さすが    よう~似た人が ここにも居る

  

   では では  90歳のおばさんに会いに 出発 

 ・・・  おばさんは  あたし達の事はわからない様子
     でも さすが おじさんは わかるようで 目で追う

 でも 「ありがとう」等の発語も聞かれ 手を握ってくれたり 拍手してくれたり
       そして 笑顔が見えたり・・・
  
  おじさんいわく 『滅多に笑ったり 手を叩いたり喋ったりしない』って
      『自分の為に 来てくれているのが わかっているようだ
        こりゃ~ しょっちゅう来て貰って 刺激してもらわなー』って
  
 このメンバー+亡き義父さん・子供達 の総勢16名で 
          ハワイに行けて よかった~~
   おじさんおばさんにとって 私達は子供と同じなのだから 

あたしは 結婚して 滅多には会えてはいないけど
       会う度に 手を握ってくれて 可愛がってもらった!
 美人でしっかり者で優しくて… あたしもおばさんが 大好きだった!


   帰りに みんなで話した
  『 これから  
    母さんの為 おじさんおばさんの為
         毎年 鹿児島に来よう 』 と

                            ⑧へ まだ… くづつ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

