

薩摩じゃっど 。。⑤

  さぁ~~~ おじさんが待つ鹿児島市内へは
        また   舟に乗る  OR  陸路を行く

 1 航空ショー帰りの人たちで 混む
 2 でも 垂水の港を 越えれば 空いているかも
 3 確実に 陸路を 行く

    朝から「夕方に行く約束」のおじさんからの電話が 何度かあり
     首が 千切れんばかりに 一人で 待ってくださっているだろう

  計画では 『おじさんトコ寄って おばさんの面会に行って レンタカー帰して
            おじさんトコで 夕飯を 食べる 』

   なのに  これでは 7時迄のレンタカーすら 間に合うかどうか



      とりあえず フェリー乗り場へ 行ってみることにする!

     ・・・ が まぁた~~ 道が違~う~???



・・・で  
      陸路で行く
      おじさんトコ 
          3人残って レンタカー屋へ  
              1人車が待機・1人レンタカー屋・2人ロッカーへ
          面会は 明日の朝 
                              と決定 

   それから スマホとナビ で 高速道路まで行く 

途中  ちょ~~~マイ道路のマイペース運転の軽トラが 行く手を阻み
    コンビニから 一瞬先に出たトラックが また 行く手を阻み・・・

 3列目のあたしらが  「抜いちゃえーー」 と叫ぶと
    運転手のyoっちゃんが  「だって~ youkoちゃんが…」と横目で見て
      「あたしらやったら と~ぉに抜いとうねっ」と つぶやき・・・


  無事(?) 追い越し 高速に乗る
   パーキングで 先頭と3列目  交代 (やっと?? 気を使わない双子

 国分P  
      IMG_3827_convert_20130504115945.jpg

    鹿児島小原節 
            花は霧島 たばこは国分(こくぶ)
               燃えて上がるは オハラハー桜島  
                       ハ ヨイヨイヨイヤサー   

  

 それからは  飛ばす  飛ばすーーーーぅ
    
  6時20分頃には おじさん宅に到着 
     ( ナビは ちゃんと「目的地に到着しました」と言いました  )
  そして  方向音痴のあたしと お義母さんお姉さんを 残し
           みんなは  レンタカー屋さんへ

  「  これで もう安心 」 と  おじさんと 楽しく積もる話をし
      もう帰ってくると 晩御飯の準備をして  待つ

             待つ
    
             待つ
      
              待つ

              待つ     ・・・   が  来ない 

 1時間あれば ゆ~~うに帰れるはず!
   その上  おじさんの車には ナビがある!!


 待ちきれず 電話

    「  迷ってる~~~    だって 

   もう 30分も ウロウロしているそうな・・・
   ナビいわく 「 目的地付近です 」と言って 終わるらしい…


  あれやこれや  で 揃って晩御飯を いただいたのは もう 8時過ぎ

 九死に一生を得て退院されたおじさんのお見舞いなのに  
   心配かけて 夕飯も遅らせ 朝から待たせっぱなしで
 小さい頃から 毎夏休み中 お世話になり
     心配ばかりかけていた姉兄弟は いい大人になっても変わらず

    でもでも 嬉しそうなおじさん
                ( ありがとうございました 

お土産
 くじびきで 「ほほえみ」を引きいただいた芋焼酎   
                       天皇陛下から賞をいただいた記念品
     IMG_3890_convert_20130504155934.jpg        IMG_3901_convert_20130504160554.jpg


 そして なごり惜しいさよならをして 『 サン ロイヤル ホテル 』へ
  IMG_3834_convert_20130504161731.jpg

   今日は 懐かしさで 泣いてばかりいたお義母さんも 
       クリスマスのようなイルミネーションに  感動と笑顔 


こうして バタバタとせわしく 焦ってばかりの(気持ちが) 
    長~~い1日が  やっっっと お・わ・っ・た 

                                ⑥に くづつ     

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

