

薩摩じゃっど 。。 ①

  28日(日) ~ 29日(月)
                 義母さんの故郷 鹿児島 へ
    義母さん・tetsuの姉夫婦・yoっちゃん夫婦・あたしら = 7名

 83歳で失語症・右半身不随の義母の おそらく最後であろう里帰り
                  &  久しぶりの姉妹兄弟の 旅行


  新幹線『さくら』  朝 8:09 小倉発
       IMG_3796_convert_20130429195136.jpg

          IMG_3797_convert_20130429195210.jpg


 身障者車両の為  広
      IMG_3791_convert_20130429195328.jpg

     トイレも 広
            IMG_3794_convert_20130429195414.jpg
   
  
          熊本      
                
             ななぁ~~んと 1時間30分で到着


 
   前夜 会っているのに  話が弾む 弾む  弾む

      毎度ながらの 6人兄弟姉妹 
               笑って 笑って 話が尽きない
   
  30年程の付き合いなのに・・・ だからか・・・
    昔と変わらない 仲良しで 楽しい旅行の予感


  そして   西鹿児島駅 に 到着 

   IMG_3801_convert_20130429202223.jpg

  そして  撮っているあたしを 義兄さんに撮られちっった  
          IMG_1224_convert_20130429195638.jpg


  これから 7人の珍騒動お笑い 薩摩旅行 の 始まり始まり~~~ぃ
   
                                       ② へ くづつ 
          

COMMENTS

おはよう

鹿児島ですか・・・・

  うちの母hの里は「原づる温泉」なんですね
   5年ほど前にお墓参り、一泊で行ってきました
  もう一度・・・連れていきたいって思ってますが~なんせ車椅子が多いと大変です・
  でも~痴呆が進まないうちって思うけどね

v-348おじょさん  こんにちは

> 鹿児島ですか・・・・
   九州新幹線が出来たので 決行となりました

> うちの母hの里は「原づる温泉」なんですね
    いい所ですね~ 「温泉」っていうだけで いい所と思ってしまうあたし  


> もう一度・・・連れていきたいって思ってますが~なんせ車椅子が多いと大変です・
> でも~痴呆が進まないうちって思うけどね
  うちも 義母さんのお兄さん(93歳)が 大病されて退院されたので行ってきました
  ついでに 親戚めぐり、墓参りも・・・ 101歳のおばちゃんにも 会って来ました

 田舎者のあたしが言うのも 何ですが・・・
     とにかく 『 田舎 』 でした♪
   でも 元気まったりオーラが 充満してて 全然疲れませんでした
  何といっても 義母さんが とてもとても 喜んでくれてe-266

でも 一人では無理でしたし 兄弟姉妹全員で行ったので 行けたのです
 年寄りを 連れて移動はとてもたいへんです
 お姉さんが とてもよく世話をしてくれて 疲れただろうと思いますよ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

