スポンサーサイト


満足至福 。。その3

      『 友 近方より 来たる 』

      862277_352953091489226_910853643_n_convert_20130320220553.jpg
            岩っちゃんのFBより(無断で)お借りいただいた   ありがとう♪

今から18年前  6年間住んでいたアパートの住民達
 子供の子供時代を語るには 欠かせない友!
      そして 第2の母達!!  である

 それぞれ 新しい家を建て マンションを買い または転勤で
   あちらこちらと 飛び散っていたのに
    今だに 会いたくなって 
   近況エピソードを あの頃にタイムスリップしたかのように 語り合う  

      それは  であり 仲間 であち 戦友(子育て)である

年齢差もあり 共通点は4つのアパートに同時代に住んでいてて
    その4つの建物の中心で子供を遊ばせていた という点のみ!!

  敬語は使わず 遠慮なくズケズケと言いたい放題言い 
   小バカにしているのに しっかり尊敬の気持ちは伝わる・・・
なんとも 奇妙な団体である

    これも 個々人の人柄がなせる業 である


近年 うちに1泊しての集まりであるが
       あっっっという間の一夜で 別れ難い・・・

「ねぇ~ ○○何歳になった?」
「ええぇ~~  彼女(彼氏)が 出来たと?」   などなど

 成長した話を聞きながらも 思い浮かぶのは 小さい頃の顔
 旦那の話もしかり 良い事も悪い事も あの若い頃のまま

会って数秒で タイムトリップして あのアパートの中心へ転送されて
  子供の成長を聞きながら 「いや~そんな歳になったと~!?」と言いながら
   全然変わらないみんなに 嬉しくもあり驚きもあり・・・
 そんなみんなの仲間に入れてもらえて 幸福を痛感しつつ
   この元気印のみんなに 元気をもらいつつ
   この 在りがたい友を宝にして 感謝しつつ 
  明日からの生活 頑張って また次に会う日への
      アピソード 集めに 励もう~~~

     心もお腹も 幸福至極 である
      
スポンサーサイト

COMMENTS

いい記事だね~♪

きゃさりんさん、いい記事だね~

冒頭の写真、おっ!きゃさりんさんにこんなテクが??と
ズームしてきゃさりんさんを探してしまったよ~(笑)
岩っちゃんさんのお仕事でしたか

遠慮がいらない、いい仲間なんですね
私は子育て時代、転勤で知らない土地にきて、きゃさりんさんのような友達にも会えず・・・
なので、きゃさりんさんがすっごく羨ましいです

子育て時代を一緒に過ごしたって、やっぱり大きいですよねぇ
何年経っていても、あっと言う間にあの頃に戻れるのでしょうね・・・
幸福分けていただきました、ありがと♪♪

『友達』と書いて『宝者』と読みたい!

ぴとらちゃん  
  暖かくなりましたね  
あの コート着て 小雨の中愛のルツボへ突入した日が たった1ヶ月前とは…

> きゃさりんさん、いい記事だね~
> 遠慮がいらない、いい仲間なんですね 
   ありがとうございます 
    でしょう~!? っていうか この人達がとてもいい人なんです
    一緒に居ると 心が透明になっていくような・・・
    絶対的に 「人の悪口を言わない」のです
    言う時は 陰でなく半分冗談ぽくズバリと言うのです
       だから 腹も立たない
  すばらしい仲間です (…って 年上もずーっと下もいるんだけど)
    うちの末っ子のプレゼントは この人達から たくさんの手作りの服でした
   生地を買って みんなで集まって 楽しみながら ミシンでカタカタと縫ったらしいです
    あたしは ずーっと働いていたので 子供達は この人達が遊ばせてくれました
     
> 冒頭の写真、おっ!きゃさりんさんにこんなテクが??と
   不器用で有名なあたし こんなテク あるはずないじゃないですか!!
          ↑
       自慢出来ない つーの!!

> 私は子育て時代、転勤で知らない土地にきて、きゃさりんさんのような友達にも会えず・・・
> なので、きゃさりんさんがすっごく羨ましいです
   ぴとらちゃんや美月さんもそうですが
    あたしは 人に恵まれているようです
  お金の財はなくても 友の財は大きいです(使っても使っても 減らないし♪)
    お宝です! ぴとらちゃんもそうですよ
     死ぬまで宝です (死んだら そばには行かないつもりですけど(笑))

> 子育て時代を一緒に過ごしたって、やっぱり大きいですよねぇ
> 何年経っていても、あっと言う間にあの頃に戻れるのでしょうね・・・
   それぞれの子供達が 幼稚園からもしくは生まれてから小学校時代まで ですから
   一番 たいへんな時を みんなで助け合い楽しみながら過ごしたからでしょうね
  でも あたしだけが働いていたから 距離があったのですが
    みんなが 仲間に入れてくれているのです(感謝)

> 幸福分けていただきました、ありがと♪♪
  ぴとらちゃんや美月さんとも こうなっていきたいです!
   いつでも 会いたくなったら会いたいです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

